無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
アルト ALTO L'EPO 




私は自動車の免許を取って既に25年になるが、最初に乗った車のことは今でも決して忘れない。
それは「アルト ALTO L'EPO 」で当時かわいかった浅香唯ちゃんがCMをやっていて、
私と同年代の人はきっと覚えているに違いないと確信している。

免許を取ったとき、浪人中にもかかわらず両親に軽自動車の新車を当てがってもらった。
その年、父がふるさとの香川県の方に転勤になって、母は免許がなかったので私が運転することに
なっていたのだった。そして、このエポを購入するに至ったのだった。

当時の僕としては、思ってもいない「最高級」の車であったことに間違いない。
車は父の車を一緒に乗ると思っていたのに、新車だし、しかもエアコン付きだったので気分は有頂天だった。

ミッションはマニュアルで4速だった。
私が25年経った今も6MT車を乗るのはこの事によるものが多い。

大きな声では言えないが、当時私は大学生ではなく予備校生だ。
大学受験に落ちたが、合格すると思っていたので合宿免許を予約していたのだった。
何しろ、予備校生と言う分際で18歳と2ヶ月で免許を取り軽自動車を手に入れたたのだった。


とにかく勉強もせずに走り回った。
バイクに興味のなかった私は、車を手に入れると「自由」を手に入れたの如く走り回った。
なにしろ4MTでカチャカチャ換えながら走るのが楽しくて仕方がない。


当時18歳の妻を最初に乗せたのもこの軽自動車だったし、たくさんの高校の同級生を乗せたのだった!
そんな思い出一杯の車も思いがけなく別れのときが来る。

転勤により単身赴任になった父は面白くなくなったのか仕事を辞めて、今の会社を起業した。
そして、創業当時お金もなく、私の車を乗っていて正面衝突し一瞬にして廃車になったのでした。

アルト ALTO L\'EPO _c0145198_2012672.jpg



あっという間の出来事でした。
結局、軽自動車はボロボロになり私の思い出と一緒に消えてなくなりました。

今はその記憶はこの鍵一本に凝縮されているだけです。
あの車は夢だったのか?と一瞬よぎりますが、この鍵だけが真実を与えてくれます。

私がモータースポーツを撮影するほど車が好きなのは、エポから今に繋がっています。
そういった意味ではこの鍵は私の青春の宝物なのかもしれません。
by eos1d3 | 2014-05-26 20:05 | 徒然に | Comments(2)
Commented by パイロン at 2014-05-27 23:03 x
こんばんは。

ゼクさんの家業は、お父様の起業からだったのですね。勝手にもっと歴史があるものと思っていました。
良いときもあれば、悪いときもある。時間が経てば悪いことと思っていたことも今に役に立っていたりするものですね。
Commented by ゼク at 2014-05-28 19:36 x
パイロンさん、うちは平成2年の設立でようやく25年になりました。
しかし25年は結構頑張っていると思います。
私としては父なしでは一人で経営していく自信がないので、
とにかく長生きして頑張ってもらいたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。