機材紹介
このBLOGは sRGB環境 ガンマ2.2 色温度6000K 輝度80 で作成しております! 基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は 下記よりメールで連絡を 下さい。 このBLOGはKONDO Racingを 応援しています 一社 日本写真著作権協会会員 HJPI321100004227 お気に入りブログ
日々雑記 Hunaudieres ... エンゾの写真館 with... アコースティックギターっ... in the SKY Sportsgraphi... EOS と kotodaddy the Sports s... motiのphoto d... ONE WAY Moment of Ph... 修業の成果 Gallery kapi... ときたまPhoto Dialy ランカレ カフェ ピントずれてますよ Kpop Photo G... 外部リンク
タグ
徒然に(774)
S-GT(521) 家族(405) 鈴鹿サーキット(392) 機材(296) 買い物(258) KONDO Racing(183) 岡山国際(179) サポート(175) FN(150) 音楽(136) 車(134) ドラマ(125) SF(116) MINI(115) アコースティックギター(96) 富士SW(90) 旧い建物(85) ソフトボール(73) 時計(70) ジュリエッタ(68) ゴルフ(65) 風景(60) 陸上競技(50) 都市公園(49) La Festa Primavera(41) コンテスト(39) WTCC(36) 健康(35) 高校野球(33) バイク(31) F1(30) iPhone4(26) お寺・神社(25) オートメッセ(25) 学校行事(25) SF(21) メディア(19) カワセミ(17) モーターショー(15) iPhone5S(14) USB3.0(12) 大阪城公園(11) 富士SW(9) iPhoneX(9) 工具(9) 三脚・一脚(9) シクロクロス(8) 栃木レザー(8) S耐(8) 最新のコメント
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
ターボ 復活
2014年 06月 08日
SKYLINEは13代目に入り10数年ぶりにターボエンジンを復活させた。 10代目の34型まではGTR以外にもターボ車が用意されていたが、 11代目である35型では基本的にNAの2500ccと3500ccになった。 先代の12代目スカイラインもGTRを除く最高車種は3500ccであった。 今回、2000ccにターボが搭載されて211psで36kgmである。 エンジンはタイムラー製(ベンツに搭載されている)と言う事で面白い。 価格は388万円~456万円。 私の車は1750ccターボで235PSであるが、やはり出来ることならNAの3500ccの方がよい。 低速時のもたつきやターボがかかるまでのラグタイムはNAの吹き上がりの良いエンジンと 比べたらやはり運転がダイレクトではないように思う。 これに伴い、スカイラインクーペとしてフェアレディーZと同じエンジンで6MT仕様はどうなるのか? 確かにスカイラインクーペの6MTは売れてないと言っても、SKYLINEの最後の砦だと思っている。 11代目まではセダンの3500ccにも6MTがあったが12代目ではクーペのみになった。 走りのスカイラインなのだから、意地でも6MT残して欲しいと思うのだが・・・・・。
by eos1d3
| 2014-06-08 18:04
| 徒然に
|
Comments(2)
Commented
by
wataru-wata
at 2014-06-10 09:42
x
おはようございます☆
13代目スカイライン、先週末にディーラーに行ってきました。 ただ、田舎のため試乗車がなく、カタログのみ・・・でしたが(汗) 2.0のターボか3.5のHV。この選択肢なのですが、当方なら2.0ターボかなぁ~と話をしてきました。 どうもHVは体に合わなくて(苦笑) ただ、色々話しを聞いていると、大人のセダンの味付けらしく運転を楽しめる車を・・・と考えた時、SUBARUが現状では一番候補になるのかも~と感じた週末でした。
0
Commented
by
ゼク
at 2014-06-10 11:02
x
wataru-wataさん、日本の車は今、「どれも同じ」状態になっていると思います。
面白いから遠ざかり、燃費がどうのDUALクラッチがコンマ何秒でつながるとか数字的な 呪縛にかかっていると思います。 肝心な運転する楽しみというのは一体どうなのか?と考えると、 やはり外国車に選択肢が行ってしまうんですよね~~。 |