無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ターボ 復活
ターボ 復活_c0145198_17471584.jpg




SKYLINEは13代目に入り10数年ぶりにターボエンジンを復活させた。
10代目の34型まではGTR以外にもターボ車が用意されていたが、
11代目である35型では基本的にNAの2500ccと3500ccになった。
先代の12代目スカイラインもGTRを除く最高車種は3500ccであった。

今回、2000ccにターボが搭載されて211psで36kgmである。
エンジンはタイムラー製(ベンツに搭載されている)と言う事で面白い。

価格は388万円~456万円。

私の車は1750ccターボで235PSであるが、やはり出来ることならNAの3500ccの方がよい。
低速時のもたつきやターボがかかるまでのラグタイムはNAの吹き上がりの良いエンジンと
比べたらやはり運転がダイレクトではないように思う。

これに伴い、スカイラインクーペとしてフェアレディーZと同じエンジンで6MT仕様はどうなるのか?
確かにスカイラインクーペの6MTは売れてないと言っても、SKYLINEの最後の砦だと思っている。
11代目まではセダンの3500ccにも6MTがあったが12代目ではクーペのみになった。

走りのスカイラインなのだから、意地でも6MT残して欲しいと思うのだが・・・・・。
by eos1d3 | 2014-06-08 18:04 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2014-06-10 09:42 x
おはようございます☆

13代目スカイライン、先週末にディーラーに行ってきました。
ただ、田舎のため試乗車がなく、カタログのみ・・・でしたが(汗)

2.0のターボか3.5のHV。この選択肢なのですが、当方なら2.0ターボかなぁ~と話をしてきました。
どうもHVは体に合わなくて(苦笑)

ただ、色々話しを聞いていると、大人のセダンの味付けらしく運転を楽しめる車を・・・と考えた時、SUBARUが現状では一番候補になるのかも~と感じた週末でした。
Commented by ゼク at 2014-06-10 11:02 x
wataru-wataさん、日本の車は今、「どれも同じ」状態になっていると思います。
面白いから遠ざかり、燃費がどうのDUALクラッチがコンマ何秒でつながるとか数字的な
呪縛にかかっていると思います。

肝心な運転する楽しみというのは一体どうなのか?と考えると、
やはり外国車に選択肢が行ってしまうんですよね~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。