無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
新型ジュリエッタ
c0145198_18401191.jpg



ついに私のジュリエッタもマイナーチェンジされてディーラーに展示された。
私が購入したのが昨年7月だったので1年も経たずにである。

大きな変更点はないが、それでもエクステリアもグリルの形状が変わっていて
見るものがみればすぐにわかるようになっている。

c0145198_18425951.jpg



アルファの公式HP(新型)と私のジュリエッタを比べるとグリルの形状が違うのが分かる。
私も、大きく見比べがつくのはこの部分しか知らない。
あとは、インテリアでいえばステアリングとフロントスイッチの位置が変更されている。

それよりも何よりも一番大きな変更点は、ラインナップの減少である。
4グレード選べたものがマイナー後は2グレードになり、Quadrifoglio Verde自体が
正規輸入されなくなっているではないか!!
ようするにQuadrifoglio Verdeのみが6MTであり1750ccで235PSだったのが
このエンジン自体が選択できなくなり1.4Lのみになったのである。

私が購入した2013年6月で既に6MTはもう日本には入ってこないかもと言われていました。
やはり日本では6MT売れないんですね~~。
結局、私はギリギリ新車でQuadrifoglio Verdeが購入できてラッキーだったと思っている。

アルファ伝統の四葉のクローバーがなくなったのは非常に寂しい!
c0145198_18493063.jpg


でもこの6速ミッション、実に性能が良くて気に入っております!
もともとミトにも6MTがあったらしくて珍しいらしい。
きっとジュリエッタのMTも今後珍しくなるんだろうな~~
by eos1d3 | 2014-06-10 18:50 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2014-06-12 08:14 x
おはようございます☆

当方が以前乗っていた車はMTのみ!という割り切った車で、MTのデキも、今思えば素晴らしい出来映えだったと思います。
でも、ATが無いからこそ販売台数激減→消滅となりました。

先日、スカイラインを見た後、マツダ・アクセラを見てきたのですが、ここではMTのラインナップがありました。ただ、営業曰くEU向けにMTが必須なのでラインナップに入れてるが、国内専用では採算が合うとか以前の問題ですよ~と断言されました。

信号待ちのアイドリングストップを見てエンストみたい~なんて言う世代は、恥ずかしくなるご時世なのですね(笑)
Commented by ゼク at 2014-06-12 20:14 x
wataru-wataさん、日本でも少ないですがMT派がいるんですが、
ごく少数なのでその人たちに合わせると赤字になるんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード