無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
天王寺へ
今日は久々に天王寺へ行きました。
天王寺予備校に通っていたのでこの辺は1年間通ったところです。
車で通過するだけなら結構あるのですが、今回は駐車場に止めて歩きました。

しかし、全く変わってしまって面影がありません。
キューズモールがあるところには商店街があって紀伊国屋書店だかが
ありましたし、結構賑わっていました。その横には三和銀行があったっけ?

アベノハルカスがあるところには近鉄百貨店がありました。
予備校をサボって当時流行っていた「超魔術」のデモをおもちゃやによく見に行きました。

天王寺へ_c0145198_1747177.jpg


私は国鉄ではなく地下鉄で通っていたので、地下鉄天王寺駅を下りて、
地上に出てそこから予備校に行きました。

今のような明るいイメージはありませんでした。
確か行く途中に辻調理師学校があったと記憶しておりますが、なくなっていました。

天王寺へ_c0145198_17495448.jpg
天王寺へ_c0145198_17493540.jpg


記憶を辿り歩いてゆくと天王寺予備校がありました。
我々の頃はベビーブームだったので(1989年ごろ)浪人生もたくさんいて予備校も大いに賑わいました。
現在は、大学全入時代に突入しているので浪人してでも目標校に行く生徒がいるのかは知りません。

予備校の前に着くと、私のときにあった古い校舎はすでにありませんでした。
なんとなく、規模が小さくなったような気がします。ここは専門学校と予備校の二本立ての学校です。
天王寺学館の地下にはアカデミーという食堂があったのですが、覗いてみるとそこには何もなかったです。
このアカデミーは天王寺専門学校のほうの食堂で、我々の予備校の方は「グローリー」と言うの名前の
食堂だったと記憶しております。それにしても、グローリーなんて誰が付けたんや!と当時仲間同士で
苦笑いしておりました。もう今はなさそうですね。

私は、予備校は真面目に行ってないので、実はそんなに記憶がありません。
しかも浪人と言う何も所属していない、無職無所属の身分での1年間を過ごしたと言う事で、
あまりいい思い出のない場所になっております(笑)

実はお亡くなりになった逸見アナは名門天王寺高校からここ天王寺予備校を経て早稲田大学に
入られたと聞きました。そんな青春の1コマを過ごした場所にいけてちょっと懐かしかったです。
by eos1d3 | 2014-07-27 18:00 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。