無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
F1 日本GP
シンガポールGPも終わり、次は10月3・4・5日の日本GPである。
何度も行かれてる方は当然カメラマンシートチケット等を購入して撮影や観戦に余念が
ないと思われますが、今年からモータースポーツを観戦&撮影始めた人にはどうも
F1は敷居が高いと思いがちになります。

そこで高級なチケットを買わずして撮影観戦できる方法があります。
それは金曜日だけのチケットを購入し現地に行くことです。

金曜日もF1はフリー走行枠があり10:00-11:30と14:00-15:30の3時間走ります。

c0145198_1826436.jpg



金曜日は自由席であれば超望遠でも撮影可能です。
ただしカメラマンエリアでは撮影出来ませんのでヘアピンの下等へは降りられません。
しかしヘアピンでも常設の一般席であれば金曜日は自由席なので撮影可能です。


同じように逆バンクの下からも撮影可能です。

c0145198_18322175.jpg


これは昨年金曜日券で撮影したロズベルグです。

もしも株主優待券を持っていれば金曜日券の価格から1600円引いてくれますよ。


僕は2010年からですが撮影に行っています。
やはりSGTやSFと言った国内カテゴリーとは別格です。
ファン層も全く違うように思います。SFやSGTではテントを張って寝ている人がたくさんいますが
F1ではまずありえません。何よりチケットが高いし日本中から観戦にくるのでみなさん真剣です。

年に一度の鈴鹿の晴れ舞台!!
金曜日の午前のフリー、ヘアピンにベッテルがやってきたときの感動は凄いものですよ!
by eos1d3 | 2014-09-23 18:37 | 徒然に | Comments(3)
Commented by こう at 2014-09-26 19:28 x
ゼクさん、こんばんは。

今年もカメラマンエリアチケットを購入して、ホテルも予約しましたが
月曜日から39度の熱がでて下がりません。
どうしても休めない日が2日ほどあったので無理して行きましたが。
最悪行けない可能性がでてきました。
医者が処方した薬もききません。
Commented by ゼク at 2014-09-26 19:49 x
こうさん、それはお気の毒です。
しかしまだまだ日数はありますので、きっと熱も下がると思いますよ!
Commented at 2014-09-26 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。