無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
液晶テレビ 購入
c0145198_1847486.jpg




ついについに初めての液晶の本物のTVが我が家にやってきた!!
今頃何言うてまんねんっ、と一般的に言えば完全に乗り遅れた話題ですが、
我が家にとっては、ようやく追いついたと皆で感激しているところでございます。


それにしても、薄い!!そして枠ギリギリまで液晶なので画面が浮いて見える!

c0145198_18501080.jpg



とは言っても、ついに廃棄したこのTVも買ったときは一番高性能なTVだった。
初デジタル化されたBSのチューナーを搭載してスマートメディアの写真も見れた!

c0145198_18522671.jpg



それにしても重さが80kgで持って帰る人が「手が痺れて落としかけた」と言っていた。
そら、このTV新築のときに購入して5人がかりで2階に上げたから、たった2人で持ち出せるとは
思っていなかった。簡単に運び出されて、やっぱりちょっと寂しい。
2人の子供達は赤ちゃんのときからこのTVで育ったので、感慨深い。

c0145198_1856105.jpg



それにしてもごっついTVだ!!
これですっきりした!!!

偶然にも今度の液晶も東芝である。
タイムシフト対応だがその機能は使わない。

これでようやく液晶TVを満喫できる~~~~。
by eos1d3 | 2014-10-18 18:56 | 徒然に | Comments(4)
Commented by 19642002 at 2014-10-19 08:52
 おはようございます。
いつも拝見いたししております。
突然で申し訳ございません。
今回のブログ拝見いたしまして、
私も同型の32形のテレビを持ってました。
1999年12月頃でBSデジタル放送が始まる2週間前の
購入だったと思います。
その当時は、14型のテレビ(メーカーはNECでした)で見てましたが
大きいテレビが欲しくなったので買いました。
でも値段が大変高く、工事費込みで40万超えた事を思い出しました。
友人や職場の人から「そんな高いテレビ買ってどうすんの?」って言われたりしましたけど。(笑)
そんな記憶がよみがえり懐かしい気持ち成りました。
有りごとうございます。

Commented by ゼク at 2014-10-19 11:43 x
19642002さん、そうなんですよ!当時このTVは最前線でした。
デジタルBSが始まるときの最初のTVだったので。
その時代までは、最新型を追従していたのですが、ようやく
液晶TVを購入できました!!このTVを捨てるのは万感の思いでしたが
その思いは家族には通じませんでした。32型と36型があり
かなり高かったですが36型を購入し15年間使えたので、
TV人生としても満足してくれたと思っております!
Commented by ジュニアユース at 2014-10-19 14:04 x
ゼクさん、こんにちは。
私も、慣れ親しんだブラウン管テレビを捨てる時は感傷的になりました。
今ではもうそんなことは少ないですが、リビングで家族全員の眼を受け留めてくれたテレビですから。
時代が変わった、といえばそのとおりなのですが、思い出は大切にしたいですね。
それにしても、重かったですね、ブラウン管テレビ(ウチのも36型でした)
Commented by ゼク at 2014-10-19 19:23 x
ジュニアユースさん、気持ちを分かっていただけてうれしいです。
我が家の中ではどうもこういったことで感傷的になるのは私だけのようです。
それにしても13年のTVの進化は凄いです。
まず、あんなに薄い中にたくさんのテクノロジーが詰め込まれていることが
本当に素晴らしいです!!