無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Formula Come Back OKAYAMA
c0145198_2175040.jpg



こんな日が戻ってくるとは考えてもいなかった!!
2008年を最後に国内最高峰のFormulaレース(FN,SF)は岡山国際では開催されていなかった。
理由は詳しくは分からないが、おそらくランオフエリアが狭くて危険だからと思っていた。
1コーナーもクラベルの部分が短くてGTマシンでもスポンジバリアまで突っ込んでくる。
タイヤむき出しのFormulaマシンでは浮き上がったら本当に危険だと思う。

そんなこんなで岡山ではもうやらないと思っていた。
実際に6年間はやっていなかったのである。
それが、2015スケジュールに復帰!そのルーキーテストが12/10-11にあると聞いて
どうしても行かずにはいれなかった。

このテストを知ったのは鈴鹿のSF最終戦でのこと。
まさか可夢偉まで参加するとは夢にまで思っていなかった!!


c0145198_21134486.jpg



可夢偉は肉眼で近くで見たことはほとんどない。
走っているのは鈴鹿の日本GPに5年連続行っているので撮影はしているが・・・・。

テストとは思えないほどのファンが可夢偉を待っているので何度かサインサービスをやってくれる。
人見知りせずにファンと話しをし、TVで見たとおりの尼崎のおにいちゃんと言う感じである!!

もしも来年、SFに可夢偉が参戦したら、本当に面白いと思う。
本日も初乗りにも関わらずにTOPのタイム。こりゃ、やっぱり凄いといわざるを得ない~~。




さて、2008年はKONDOからJPと横溝選手がエントリー!この時まではKONDOは2台体制だった。
日本のレジェンド、Formula Nippon 27勝の本山選手がFormula引退したのもこの年だ。

c0145198_21223090.jpg


岡山はアマチュアがスタートのシーンを1コーナーで撮れる唯一のサーキットだと思う。
しかし今日行って見ると白いシートがしてあってどうも撮れなくなってるようだが・・・。
c0145198_21242716.jpg


そしてこの年は2007年に松田選手がチャンピオンになった後、PPの連続、
どんどん勝ちまくってFN2連覇した年ですね。
ただ、岡山では予選PPでしたが、決勝はリタイヤしてグローブを投げつけたシーンが記憶に残ります。
そんな松田選手は昨年15年でGTでは初チャンピオンを取りましたが、FN09マデルは不調で、
ついに今年はシートを失って本日ルーキーテストで初めてSF14をドライブしているって、
なんだか凄い運命的だと思います!!

僕はFN09は苦手だったけど、FN06に近いSF14はきっと大丈夫のように思います!!

早く来年の正式なエントリーリストが見たいですね!!!
by eos1d3 | 2014-12-10 21:30 | 徒然に | Comments(0)