無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
LED懐中電灯
しらないうちにLEDの懐中電灯が増殖してきた。
最初は豆電球の普通の昭和時代の懐中電灯を使っていたが、
LEDが普及してからは10年ほど前から買い換えている。

LED懐中電灯_c0145198_19393619.jpg

LED懐中電灯_c0145198_19394511.jpg



ここに写っていないものを含めると8~9つは持っている。
1WLEDが出たら購入、3WLEDが出たら購入と言う風に増えてきた。

一番右は確か150ルーメンの小型ライトで1W相当だったと思う。
小さいながら結構明るい。電池は単4×3=4.5V

右から二番目は最初に買った80ルーメンのものでそんな明るくないが、当時はかなら
明るいと思った!電池は単3×2=3V

左から二番目は作業しながら使えるヘッドタイプで180ルーメンくらいだったと思う。
両手が使えるので非常に便利で、富士SWの真っ暗になってからの駐車場までの
道のりに使用した。これも単4×3=4.5V

さて、一番左はつい最近購入した320ルーメンの自身最強のLEDである。
非常に明るくズーム機能もあるのでスポットにしたり広角にしたりできる。
電池は単3×3本=4.5V


ここで、私がなぜこんなにもたくさん懐中電灯を持っているかと言う事を説明しなければならない。
私は今から10年前から6年間、大阪市の青少年指導員を大阪市長から委嘱されていた。
その中には指導ルームと言うのがあって、主に21時から1時間自転車で青少年の健全育成を
願いつつパトロールするのである。その時には真っ暗な公園の中に入って青少年がいないか
チェックし、もしいたら大阪府青少年健全育成条例に基づいて、帰宅することを促すのである。
そういったことでより明るい懐中電灯を求めて購入していた名残である。


LED懐中電灯_c0145198_19555277.jpg



320ルーメンのLEDライトを購入してからはウキウキだったがそう言う日々は長くは続かなかった。
そうだ、楽天市場で4000ルーメンという異次元のLEDライトを見つけてしまったのである。
現在最も明るいといわれているT6というLEDを3発も驕られているのである。

LED懐中電灯_c0145198_19582055.jpg



しかも電池は見たこともない大きなサイズのリチウムイオンだ!
3.7Vの3000mAhを2本入れるので7.4Vである。
1.5V乾電池の5本分である!そりゃ明るいわ!!


うちの家族は私がLEDライトを追加購入するうちに、冷ややかな目で見るようになった。
そら、そうだろう!使いもしないLEDライトを9つも持っているのだから。

でも、もうこれできっと買うことはないだろう!!私は4000ルーメンを手に入れたのだから!
しかも、妻も「あなたの持っているどのライトより桁違いに明るい!!」とお墨付きをもらっている!
もうこれでさまようことはないだろう!!





・・・・・・えっっ、11000ルーメン見つけてもうたんやけど・・・・。
by eos1d3 | 2014-12-16 20:02 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。