無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Snap-on ドライバー
c0145198_1634933.jpg



Snap-onは通常なかなか一般売りしていなくて手に入れるのが大変である。
きっとそれはバンセールスがメインなので自動車工場やモータースポーツチームファクトリーに
直接車で売りに行くスタイルになっているからだ。

20年前に日本橋の工具屋でラチェット式のドライバーを購入して今も使っている。
丈夫な造りで未だにびくともしない。
しかし一般的なプラスドライバーはなかなか手に入らずずっと探していた。

先日、同じく日本橋の道具屋筋に行くとその近くに「上質工具」なんば店があった。
入ってみると、なかなか売っていないSnap-onがずらりと並んでいるではないか!!
こんなにSnap-onをバラ売りしているのをはじめて見たのである。
他にもKTCミラーツール、ネプロスも豊富に置いてある!!

こりゃ工具界の天国や~~とばかりに20年間欲しかったドライバーを2本購入!!
この2本でも5000円・・・・やっぱり高い!!
by eos1d3 | 2014-12-23 16:43 | 徒然に | Comments(6)
Commented at 2014-12-24 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2014-12-24 18:57 x
カギコメさん、いろいろ情報をありがとうございます!!
外車を扱うショップ等Snaponの工具を揃えているところは
多いですよね~、それほど信頼性があるんでしょうね!

さて、写真展東京には行けませんが大阪にはもちろん行きます
出来たら大阪も来ていろいろ写真についてのお話を
聞かせて欲しいです。
Commented at 2014-12-28 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eos1d3 at 2014-12-28 18:53
ゼクです。カギコメさん永久保証は自信の証拠ですね!
Commented at 2014-12-29 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2014-12-29 22:06 x
カギコメさん、写真展の5名の方のうち4名は面識があります。知っているのは5人とも知っております。これは何としてでも行きます!ご連絡お待ちしております!