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時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

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タイヤ交換
今日からようやく正月休みに入り、買っておいたスタッドレスタイヤに交換した。
前までは自分ひとりでやっていたが今回からは息子をサブにつけて挑んだ。

息子はSGTやSFのように一瞬に車が浮きタイヤが替えれると思っていたに違いないが
実際のタイヤ交換はどうするのか?を知る良い機会になったと思う。

タイヤ交換_c0145198_18194361.jpg


まずコンプレッサーに空気を充填しジャッキアップの前にホイルナットをやや緩める作業!
タイヤ交換_c0145198_1821366.jpg

ところがである!!中国製の一番安いエアーインパクトレンチを買ったもんだからハンマーで
叩いても全くナットが緩む気配がない!!箱には確かにトルク353Nと書いてる。
しかもセレナのホイルナット締めつけトルクは120Nなので簡単に緩むと思ったが、
シングルハンマーでは刃が立たなかった。仕方なく人力で緩めてからインパクトで外した。

全部で5コ×4輪で20個外すのにくたびれてしまった。
しかしその後は問題なく交換終了。最後にトルクレンチで120Nで締め付けて終了。
タイヤ交換_c0145198_18255739.jpg
タイヤ交換_c0145198_1826874.jpg




ちなみにセレナのナットが回らなかったのがこれ(GTAW-32L)
締め付けトルク120Nで締めたナットも回らなかったので実質は100Nしかないのかも?
タイヤ交換_c0145198_18324379.jpg


そこで早速買いに行きました。
タイヤ交換_c0145198_18291995.jpg
タイヤ交換_c0145198_183099.jpg



今度のは(AP 1/2DR ミニエアインパクトレンチ)580Nまで大丈夫で
ツインハンマーなのできっと大丈夫だろう!!
お店の人もこれは大丈夫と言ってました!
by eos1d3 | 2014-12-30 18:30 | 徒然に | Comments(0)
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