無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
危なかった~~
今日は芦屋浜にあるタイヤのFujiに行ってきました。
大阪にも箕面にあるのですが生憎欲しいものが品切れだったので
電話で問い合わせると芦屋のお店には在庫してると言うので、
寒い中洗車をして張り切って行ってきました。


自宅から芦屋浜まで高速で片道930円だったので、妻に聞くと、
「そんなん地道やっっ」と即答があり、国道43号線で行くことに決めました。


43号線の大阪から西に進むとちょうど大阪と兵庫の府県境のところで
車が急に減るところがあります。信号で止まると次の信号まで一気に加速できそうな
雰囲気を醸し出すところがあり、私はその信号で先頭に止まってしまいました。

そして、青信号に変わる瞬間に私はおもむろにジュリエッタの加速スイッチをDモードに入れました。
そこに入れると、コンピューターアップデートされた私のジュリエッタは270ps、トルク40程まで
上り詰めることが出来るのです!!

そして約100m進んだでしょうか、バックミラーを見ると、後方のどの車も私には付いて来ていません。
まさに、ぶっちぎりです!!勘のいい私は、18年間無事故無違反の私は、グッドドライバー賞総なめの
私は、43号線の制限速度表示を確認しました!!思い出しました!43号線は周辺住民との話し合いで
あんなに走りやすく、真っ直ぐな道なのに40km制限だったのでした!!
こんなの阪神間に住んでいる我々には常識だったのに、私はなぜDモードに入れてしまったのか
自分で自分を罵りそして恥じた。

アクセルを踏みながら、反射神経の許す限りピラーに隠れた「白いバイクに乗ったサングラスをかけた
厳つい司法警察職員」を確認しようと頭を揺らした。
すると、あの一番怖い白いモノがスゥ~っと見えて消えた。

とっさに私はアクセルを踏みながらブレーキも同時に踏んだ~~~~。

時速は60kmには達していなかったが、ブレーキが白いヤツの追従に間に合い、一気に35kmまで
落ちた。その間、2秒は経ってなかっただろう。私は、寸前のところで助かったのである。

私が十分に速度を落としたことを確認して、白いバイクに乗った司法警察職員のきっと司法巡査たる
警察官は、諦めて次の獲物を狙ってわき道に逸れたのだった。


危なかった~~_c0145198_2043264.jpg
危なかった~~_c0145198_20433333.jpg



芦屋浜の海の美しさと、空の青さが目に染みた。
帰りはおっかなく鬼門である43号線は通らずに、とっとと5号湾岸線で帰路についたのはいうまでもない。
by eos1d3 | 2015-01-12 20:46 | 徒然に | Comments(2)
Commented by MOGU at 2015-01-12 23:10 x
私は去年の10月に不覚にも生涯2度目の捕獲に合いました。
セルシオのただならぬオーラが出ていたので、かなり後方で車線を変えて追い抜き
慎重に走行車線に戻ったところ猛然と迫り来るのでブレーキングした瞬間真赤に…
仕事帰りの深夜でした…

28kmオーバーで一発免停にならなかったのが唯一の救いでした。
Commented by ゼク at 2015-01-13 19:19 x
MOGUさん、私も18年前に捕獲されてから今までずっと
無事故無違反です。昨日は本当に危なかったです。
元々白バイがいたのを知ってたのですぐにブレーキを
かけて大丈夫でした!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。