無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
REN
c0145198_19342579.jpg



ツイッターでフォローしているレーシングドライバーの蓮君が約半年降りにつぶやいた。

昨年の6月のレースでクラッシュして背骨に大怪我をしたことは彼のツイートで知っていたが
長期療養で随分良くなっていると思っていた。そろそろカンバックかと思っていた矢先、
トヨタ、日産、ホンダン3メーカーが今年のモータースポーツ活動発表を終えたタイミングでか
どうか分からないが、長期療養で名医に治療してもらっても完治できずに、時速250kmで
相当なGを受けながらレースを続けるのは無理と診断されて、ついにレーシングドライバーと
しての活動を諦めた・・・と突然ツイートがあった。

う~ん、やっぱりそうだったのか・・・と納得したが、ツイートはその後も続いていた。
何と彼は、父の影響で7歳からギターを弾き始めており、歌手としてLIVE活動するというのだ!

彼の名前は長渕蓮、父は長渕剛である。と言うことは母はもちろん志保美悦子だ!!
彼の姉は女優として活躍している長渕文音(あねや)ちゃんであり、芸能一家と言えるだろう。

それにしても、レーシングドライバーを目指しているより歌手を目指している人の方が圧倒的に
多いと思う。そんな中で、最初は注目されるというアドバンテージがあるがその後は自分の実力だ。

きっと多難な未来が待っていると思う。
当の長渕でさえも最近はヒット曲が生まれずに、今年の夏、富士山麓で10万人規模のオールナイト
ライブを行う予定だ。前回の2004年8月の桜島のオールナイトライブには私も入ったが、今回は
行かない。僕としてはドライバーとしてSFやSGTに乗れるトップドライバーになって欲しかっただけに
残念であるが、もっと悔しい思いをしているのは彼だと思うとどうすることも出来ない。


c0145198_19593477.jpg


レーシングドライバー時代の彼を撮影できたことは奇跡的かも知れない。
今後は、歌手としてなんとか活躍していただきたいと願っている。
by eos1d3 | 2015-02-14 20:00 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード