無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
超ひさびさ~~
カメラ機材関係の買い物はこのところずっと行っておりませんでしたが、
何を思ったのか急に思い立ち衝動買いしてしまいました。
実は趣味のギター、時計、カメラのどれかのなにかを買おうとずっと思っていたのですが
ギターは既に8本あるし、時計も8本ほどあり新しいモノを買っても使う方法は一緒だと観念した。
そこで今まで一度も使ったことのない100-400mmの新型がかなりいいらしいとの評判を聞き
ついに2009年12月にEf85mmF1.2LIIを買って以来の5年3ヶ月降りにレンズ追加となりました。

基本的にズーミングによってF値の変わるレンズは得意ではありませんが、何とか使い込んで
行くうちに慣れてくれればと思います。

今まで買ったレンズは今でも全部手元にあるので、
EF500mmF4LIS
EF300mmF4LIS
EF100-400mmLISII
EF70-200mmF2.8LIS
とここまでが白レンズで

EF16-35mmF2.8LII
EF24-70mmF2.8L
EF85mmF1.2LII
が主だったレンズになりました。

それでも、既に500/4,70-200/2.8,24-70/2.8は旧型になりII型が出ています。
今後、また機会をみて買い換えて行こうと思います。



超ひさびさ~~_c0145198_18125038.jpg


今回は保護フィルターも奮発しました!!!
超ひさびさ~~_c0145198_18132637.jpg
超ひさびさ~~_c0145198_181354100.jpg



70-200/2.8と比べると長さは変わりませんが太さがだいぶ違います。
やはりF5.6でも400mmになればここまで太くなるんですね。

今年はピットウォークやグリッドウィークでも70-200は止めて100-400で勝負!!
目指すは近藤監督のかっこいい写真です!!
(本当はコバライネンもなんとか収めたい)
by eos1d3 | 2015-02-22 18:16 | EF100-400mm F4.5-5.6 | Comments(4)
Commented by canonx at 2015-02-22 21:20
良いですねぇ~~~(>_<)
ぼくは1型で頑張っています!!(^^;)

もしかして、500mmも新型にされるんですか!!!!!!!

100-400の作品。楽しみにしています(^^)/
Commented by K先輩 at 2015-02-22 22:07 x
100-400 1型は航空機撮影にはぴったりのレンズでした。7D2の体験会の際も100−400の2型はまだなくて触れていませんが、きっと大幅に進化したのでしょうね。
うちのV40が今度はウオーターポンプが壊れて冷却水が漏れて5日ほど入院しました。作業自体は1日で済んだのですが部品待ちで4日ほど•••。また輸入車の洗礼を受けました。
Commented by ゼク at 2015-02-23 12:02 x
canonxさん、今後デジタル一眼はフルサイズに移行されて
いくと思うので次に買うなら600/4ですね。
Commented by ゼク at 2015-02-23 12:04 x
K先輩さん、僕はⅠ型の100-400は使ったっことがないですが
何やら新型のコーティングをしてあるらしくかなり良くなって
いると聞きました!

私のジュリエッタはエンジン関係は問題ないですが、
新車の時からずっとブレーキが泣いて止まりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。