無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カタログ
カタログ_c0145198_18372772.jpg




先日、写真展を見に行った際にキヤノン梅田のギャラリーに寄りカタログを久々にもらった。
いつしかレンズとアクセサリーのカタログは一つに統合されたようだ。
それと発売を待つEOS 5DSとEF11-24mmF4Lのカタログももらってきた。

私の使用用途では5DSは勿体ないので購入はしないが、11-24mmワイド側が
全く歪まないその技術に驚いた。
同じように超広角ズームではEF8-15mmF4L 魚眼で丸く写ってしまうところ
11-24mmはそのまま歪まずに写る。だからあれだけ前玉が大きくて重いのだと思った。


最近はカタログを見ることは殆どなかったが、パラパラと見てみよう!!
いいのがあるかな~~~
by eos1d3 | 2015-02-24 18:44 | 徒然に | Comments(4)
Commented by K先輩 at 2015-02-24 21:14 x
この際、11-24mm f4 もいっちゃいますか?
Commented by ゼク at 2015-02-26 18:09 x
K先輩さん、やはりこのレンズは高すぎて無理です!
しかも使う場面がないです!
Commented by K先輩 at 2015-02-28 18:43 x
確かに、自分も値段を知らずオススメして、値段を知って驚きました。かなりのお値段しますねー。超広角も出番少ないですからねえ。
Commented by ゼク at 2015-03-01 10:57 x
K先輩さん、このレンズの写真見ればみるほど凄いです。
僕も持っている16-35LⅡの16mmでも結構周囲が流れるのに
このレンズの11mmはほとんど流れておりません。
レンズと言うのはもちろん科学的なことも大事ですが、
一番はガラス玉が織り成す屈折作用です。
こんなレンズはなかなか見たことありません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。