無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
大きいタイヤ
今日ゴルフの帰り道でのこと、事故渋滞が酷くて高速に乗ってから降りるまでの
ほとんどが渋滞で、通常30分のところ約2時間近くもかかってしまったのだった。

中国道の3車線を大阪に帰っていると私は真ん中の車線を選択。
すると左の車線にそれは大きな大きなタイヤをたくさん載せたトラックが
2台見えたのでした。
ほとんど動かない渋滞の中、そのタイヤに近付きたくて頑張ってもなかなか追いつかない。
もうちょっとで追いつくと思うと、また左の車線が動いて離れて行く。


ようやく1時間経って真横に来るときがきて、そのタイヤがGOODYEARのGT-4Bという
タイヤだと分かった。しかしそれが何に使うタイヤなのかまでは分からない。
そこで、横に乗っていた父は、横に並んだときに運転手に聞くというが、なかなか運転席が
横に並ばない!!ようやく横に並んだ瞬間、聞こうとしたが運転手はトランシーバーで
話していてダメだった!!

家に帰って調べていても、一体なんのタイヤか分からない!!
新品タイヤで重機メーカーに納入するのだと思うのですが、気になって仕方が無い!

c0145198_19172286.jpg
c0145198_19173256.jpg
c0145198_1917427.jpg

by eos1d3 | 2015-03-26 19:17 | 徒然に | Comments(4)
Commented by ひろ at 2015-03-26 22:51 x
はじめまして。
いつもカメラネタを中心に拝見させていただいています。画像のタイヤは重ダンプなどに使われるものです。
ご参考になれば。
http://www.cat.com/ja_JP/products/new/equipment/off-highway-trucks/off-highway-trucks/18594107.html
Commented by ゼク at 2015-03-27 19:05 x
ひろさん、どうもはじめまして!
やはりこれは予想通り大きなダンプに使われるものですよね!
すっとしました!
Commented by denki8 at 2015-04-02 12:02 x
ゼクさんへ
このタイヤを使用する重機は、以前は国内では余り走っていませんでしたが、今は東北の被災地で活躍しています。
陸前高田市では10台位は稼働しているとおもいますので、そちらに行くのではないでしょうか。
Commented by ゼク at 2015-04-03 16:30 x
denki8さんどうもありがとうございます!!
きっとその通りだと思います!!
それにしても大きなタイヤでした!