無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
家族で食事
子供達も大きくなってくるとクラブ活動やそれぞれの用事でなかなか4人一緒に
食事に行くことが出来なくなる。
娘は高校3年生、息子は中学2年生であるが、ほんの10年前ならまだ娘は
7歳で小学2年生、息子などは3歳であった。
その頃は、どこに行くのも4人でこれがいつまでも続くと疑いもしなかったが、
娘が中学生になった5~6年前から4人揃って休日に外食に行くのが難しくなった。


今日もたまたま息子はクラブ活動がなかったので昼から妻と3人で梅田に
買い物に出かけた。しかし娘は高校のクラブ活動の後、映画を見に行くとの事で
食事は友達と済ませると思っていた。


買い物に出かけると時間がすぐに過ぎる、時計を見ると既に18時ごろになっていた。
一応、娘は家族3人で買い物に出かけていることは行ってなかったので、
夜ご飯は3人で食べるからとLINEを送ると、クラブ活動が長引いて映画見にいけなくなったので
家で食べると返事してきた。こうなれば予定が変更である。

買い物を早めに済ませて家に帰り、正月ぶりに4人で近くの焼肉屋に行くことになった。

c0145198_22533589.jpg


そんなことを考えていると、いやいやちょっと待てよ??
逆に後、10年経てば娘は27歳、息子は23歳、ひょっとして娘は既に嫁いでいるかもしれないし、
息子も就職で一緒に住んでないかもしれないぞ・・・・。

そうなのである、小さいと思っていた子供達は、もう既に親離れの真っ只中におり
確実に未来に向って成長しているのである。
小さい時は早く大きくなれと思っていたが、やはりあまり大きくなるのも寂しいものである。
生きると言う事は、そう言うことなんだなぁ、とそんな事を考えながら必死に肉を頬張るのでした。
by eos1d3 | 2015-04-12 23:02 | iPhone5s | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2015-04-13 09:51 x
ゼクさん、こんにちは。
まったくもって、そうなんです。
いつの間にか子供たちは成長し、飛び出していく。
そしてまた、夫婦2人だけの生活の戻る。
ああ、これが歳をとるということなんだなあ、って実感します。
ゼクさん家族は、まだそれまで時間がありますから、貴重な時間として楽しんでください。
Commented by ゼク at 2015-04-13 18:26 x
ジュニアユースさん、本当にその通りですね。
10年経っても私たちはほとんど成長しないのに
子供達の成長は目まぐるしいほどに凄いです。