無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
人間ドック 結果
c0145198_19483049.jpg



今日はある病院の人間ドックのスーパーコースを受診した。
受診したのは、脳MRI、心臓CT、各部エコー、血液検査、胃カメラ、心電図、レントゲン
聴力、視力、等である。


今まで、大きな病気をしたことがなく、検査もしたことが無かったのでほとんどの機器は
初めての経験だった。

まず心臓のCTは寝ているだけですぐに終った。
次の脳MRIは結構大変だった。脳みそを5mm間隔で輪切りに出来る装置であるが
大きな磁気を発生する機器に入り凄い音がするので耳栓が必要であった。
しかしその音よりも頭を固定されることのほうが辛かった。
私は子供の頃から「止まったら死ぬんじゃ~」なのである。

胃カメラも初体験。バリウムでなく実際に胃カメラを入れる。
方法は2通り、1つは鼻から入れる。この場合は話しながら出来たり、車の運転をして帰っても
大丈夫であるが、なにしろ鼻から太いカメラを入れるので非常に辛い。
その後、喉を通っていくのも分かるし、胃の中で膨らましている感も分かった。

もう一つは運転しない人用で、注射をして眠ってする方法。
妻はこの方法で、知らない間に終ったらしい。私も今度はこの方法でいこう!!


さて、結果は(最終結果は2週間かかるが)、大きな病気はないようである。
特に苦労した胃カメラでは、本当に何ひとつ炎症も無い胃が見れた。胃は最高にキレイであった!

そして、血液検査と各種検査からガンの可能性はないようである。
その辺は後日ペット検査を行い詳しく検査する。

エコーも、甲状腺や心臓も大きな疾病はなさそうだった。


しかし、先生の診断では、全体的にメタボであるという結果だった。
その為に高血圧、コレステロール値高、特に肝機能が低下しているらしい。

なぬ~~、酒を一滴も飲まないのに!!

それと、動脈硬化が既に始まっており、心筋梗塞、脳梗塞に注意しなければならないとのことだった。
ただ、直ぐに、入院や治療がいるほどでもなくまず、減量、運動、塩分控えめにと我慢して行えとの
診察をしていただいた。



5kg痩せればかなり改善されるらしい、今74kgだから目標は69kgである!


それと、12年前に受けたレーシック、両眼0.02から1.0になったが、
最近見にくいと思ったら0.6になっていた。こりゃ辛い!!

まぁ、とにかく、血圧を下げるには減量、塩分、運動と我慢しなければならない!
せっかく、高額のドックを受けたのですから、改善したいと思います。


しかし、肝臓が悪いとはな・・・・・・。
by eos1d3 | 2015-07-07 20:08 | 徒然に | Comments(2)
Commented by kao at 2015-07-07 21:41 x
肝臓とは・・・・

意外ですねσ(^_^;)
私も受けなきゃと思うのですが
結果がこわいσ(^_^;)
Commented by ゼク at 2015-07-07 21:52 x
kaoさん、自分もまさか肝臓とは思いませんでした。
生まれて飲んだアルコールはビール500cc1回だけです。
あとは山葡萄ジュースだけです。

自分の会社では衛生管理者をしているので数値的には
それほど悪いものではないというのは分かるのですが、
酒を飲まないから余計に気をつけないといけません。

40代になると怖いのはガンです。
最近も芸能人で罹ってますよね~。
40代で一度人間ドックに行ったら安心できると思いますよ!