無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ついに69kg台に!!
人間ドックに7/7に行ってから、典型的なメトボリックシンドロームと罵られ
ついにダイエットと言う重い腰を上げて1ヶ月がたった。


簡単におさらいすると、7/7時点で178cm、75kgで毎日2500-2600kcalとっていたのが
災いして動脈硬化、高血圧、肝臓病とイイコトのない診断が出た。
そこで、まず痩せなさいとの命令をうけ7/7-9/7までの2ヶ月で68kgに7kg落とそうと計画を立てた。

そして、徹底的にカロリー計算し管理した。
私のポリシーは「運動せずにカロリーを減らして楽しい減量」である。
だから決して運動はしない!!

そこで、2ヶ月で7kg落とすには2500Kcalを1500kcalに落とすことに決定。
空腹感は半端無いが仕方が無い!悪いのは全てメタボの私なのだから。


すると、見る見る体重が減っていきます!!!

それはまるで、とりつかれた悪霊が逃げていくように!!

そして、2ヶ月の目標がちょうど1ヶ月目の今日、


c0145198_19291752.jpg




昨日2008年12月ぶりに69kg台になったと思ったら、今日は69.3kgに!!
実に7年ぶりの69kg台です!!

これで、目標まで1ヶ月も残し後2kg減です!!

最終目標は65kgですが、この調子なら10kg痩せるのに4ヶ月あれば達成できそうです!!

ただ、毎日いつでも腹が減っています。
炭酸も1ヶ月飲んでません。チョコも食ってません。好物の源氏パイも食ってません。

源氏パイ、2枚で110kcalもある。どんだけ今までカロリーためててん!!!
by eos1d3 | 2015-08-08 19:32 | 徒然に | Comments(4)
Commented by MOGU at 2015-08-12 12:00 x
ご無沙汰してます。

私も2013年9月にMAX78kgから無理せずに進めて、2015年8月64.2kgで体脂肪率も20%切りました。

約18年ぶり位の数字を叩き出しました。
ほぼこの辺で維持できればと思ってます。年末66kgでしたが、その時の人間ドックの数値でほぼ全ての項目が正常に改善してました。
Commented by ゼク at 2015-08-12 15:51 x
MOGUさん、それは凄いです!やっぱり1年かけてゆっくり
痩せた方がいいですよね?いま、1カ月で6kgです。
Commented by MOGU at 2015-08-15 09:46 x
こんにちは。

食べ物を極端に我慢するのは続かないと思います。
基礎代謝を上げるようにしました。後は、オヤツを控えてるだけです。
(不思議と最近はオヤツやせ我慢でなくてあまり食べたくもなくなりました。
 尚、アイスなどは食べてます。)
Commented by ゼク at 2015-08-15 10:30 x
MOGUさん、確かにその通りですね!
僕の場合は75.5kgから今朝は69.1kgでした。
とりあえず最初の目標は68kgでその後はゆっくり65kgに
近づけようと思っております。