無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
お盆の1日
お盆休み2日目は特に何もすることがなかったが、夕方からお墓参りにいき両親とうちの4人とで
食事に行った。ばあちゃんが昨年亡くなってから父の故郷の高松に帰ることはもうほとんど無い。
お墓も10年ほど前に大阪に移設したために墓参りも自転車で行ける様になった。


c0145198_19461953.jpg



父と母は昔から酒が好きで毎晩二人で晩酌していた。
そして、酔っ払うまで飲み続けそのまま寝てしまう繰り返しだった。
私はそれを子供心に嫌っており、今でも私自身は酒を飲まないし
配偶者も是非酒を呑まない人と思っていた。


以前から両親と食事に行っても、席に着くと同時に浴びるように飲むので話している内容が
徐々にチグハグになってくる。毎晩二人でヨイヨイになるまで飲んでいるのだから、せめて
年に何度かの食事の再は飲むのを控えて孫達と話して欲しいと願っているのであるが・・・・。



そう言う両親も70歳を過ぎて、本当に酒に弱くなったと感じる。
チューハイを2杯のんだだけで既にベロンベロンである。
心配なのは、転んで骨折すことだ。
母は数年に一度酔っ払って転んで骨折する。
その骨折が致命傷になってはいたたまれない。

そんなこんなのお盆の一日でした。
by eos1d3 | 2015-08-14 19:53 | iPhone5s | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード