無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
今年の選手権大会
今年の選手権大会_c0145198_18593451.jpg




夏の高校野球選手権大会が真っ只中であるが、今年は接戦が多くいい試合が多く思う。
大阪の大会はよく観戦し撮影もするが甲子園の選手権大会はほとんど行った事がない。


それでも開催中は息子が高校野球ファンなのでよくTVで観戦している。


高校球児はいつまで経っても高校生だ。

子供のときは、大きなお兄ちゃんが野球をやってるという感じ、
それがやがて同級生の年代になり、弟になり、今では子供と同じ年代の子供達が主人公だ。

自分の成長に伴い、高校野球の見方も変わってくる。
娘が高校三年生になった今、やはり親の目線で見てしまっている。

大きく見えても、中身はまだまだ子供の面影を残している年代だ。
その子供達が、何万人もの前で必死に白球を追いかける。

何年経っても変わらない真夏の真実がここには残っていると感じる瞬間である。
by eos1d3 | 2015-08-17 19:32 | 徒然に | Comments(6)
Commented by 初期型ブラックランダー at 2015-08-17 22:02 x
こちらではお久しぶりです。
ご存知の通り私は第10日に甲子園に行きましたが、早稲田実業の清宮君効果もありものすごい人の数でした。
2年前は6時半でも正面に甲子園球場が見えるくらいの列でしたが、この日は6時前でもとんでもない長蛇の列であやうく私の目の前で内野席が売り切れるところでした。
正直、行きも帰りも観戦中も大変ですが、それ以上の感動や興奮を現地で味わえるからこそ足を運びたくなるのが全国高校野球の魅力ですね。

いつかはゼクさんと内野席で一緒に観戦&撮影を楽しみつつ、全国生中継のテレビカメラに映りたいところであります。(笑)
Commented by ゼク at 2015-08-17 22:19 x
初期型さん、本当に今年は好ゲームが多いですね!!
一人で行くと、トイレや休憩が大変ですよね??
いつか一緒に行きましょう!!レースと比べると暑いですが
座っている時間がほとんどなので足は痛くならないですね。
Commented by ZAO at 2015-08-18 00:18 x
今回のお題と関係ないコメントです。
以前、丸い氷を作っている、お題がありました。
その時、コメントしました。
今年、夏絡みで、購入して良かったのが、2つあります。
一つ目が、サッカー撮影に、開場より早く行くので、飲み物をよく買います。
ペットボトルは、30分もすると、温くなってきます。
大人になって、初めて水筒を買いました。
タイガー製1.5リットル MME-A150。
真空二重構造なので、保冷が続きます。
もう一つは、真空二重構造のビアジョッキです。
630ml。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/xd238/
これは、温くなりません。
氷を入れて置くと、氷がいつまでも、残っています。
真空二重構造なので、外側に水滴が付きません。
amazon.co.jpだと、1っ個からも買えますが、単価が高いです。
Commented by ゼク at 2015-08-18 12:26 x
ZAOさん、私も真空二重構造のコップを1年中使っております!!
特に夏場は氷が解けなくていいですね!!
Commented by ZAO at 2015-08-18 17:00 x
あ、もう購入済みでしたか。
流石です。
Commented by ゼク at 2015-08-18 19:11 x
ZAOさん、こんな感じです!

http://eos1d3.exblog.jp/20542911/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。