無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2015 紅白歌合戦 曲目
c0145198_19103045.jpg




今年も残すところあと一週間ちょっととなってしまった。
12月は本当にあっというまだが、ここからクリスマスが終わり大晦日までは
一瞬に過ぎてしまうほどに毎年速く感じる。

さて、紅白歌合戦の曲目が発表された。
歌う順番はまだ発表されていないが、聖子ちゃんとマッチがトリだという噂が多い。

いろんなコメントを見ていると、聖子ちゃんやマッチがトリというのがおかしいみたいな
意嫌を多く見ることができる。しかし、しかしである、昭和50年代を子供のころに過ごした
我々にとって、聖子ちゃんやマッチが今なお現役でがんばっていることはうれしく感じるし、
そもそも、聖子ちゃんを超えるアイドルはあれから出ていないではないか。
マッチにしても、平成の世に芸能界を賑わせているジャニーズの礎をつくった一人として
35周年の今年くらいトリをとってもおかしくはないのではないかと思う。

歌謡曲自体のCDとしての売り上げが減っている現在、人気だけでいうとAKBや嵐が
トリというのが尤もな意見かもしれない。演歌は売れていてもTVで見かける機会がないから
曲の知名度は限定的である。そうなるとトリにしてもあっちを立てればこっちが立たずで
これと言った明白な答えがなくなってしまう。

私はAKBもジャニーズも好きなわけではないが、もしこの2つがなければ
エンターテイメントとしてのTVのあり方が変わっていたかもしれない。
現在もTVがギリギリのところでエンターテイメントの主役の一部であり続けられるのは
ほかならぬ彼らの活躍があるからだと感じる。

そんな意味で、このアイドル路線の道を確実なものにし線路を敷いてきた、聖子ちゃんとマッチが
紅白の最後に歌うのは全うな事実だと断言するのである。
by eos1d3 | 2015-12-22 19:23 | 徒然に | Comments(0)