無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
サクラサク
サクラサク_c0145198_191494.jpg




娘の受験の一番最後に受けた大学の合格発表があり最後の最後に受けた
学部が2つも合格しておりました。

娘は高校3年生の5月までクラブ活動をしほぼ6月から受験勉強に取り組みました。
その時点で、希望の大学も学部もありませんでしたがようやく何となく関西大学に行きたいと
言い出しました。それからはそこを第一希望にがんばってきましたが、模試の結果もなかなか
A判定B判定が出ずに本人的にも「ちょっと届かないかな?」という感じでありました。

彼女の中で関関同立の次のランクである産近甲龍が現実の目指すところになりつつあり
その下の滑り止めとして、摂神追桃を受験することを決意したのでした。


関関同立は何回受けても難しい、産近甲龍は半分は受かり、摂神追桃は全部受かると
塾の見立てでした。

結果的に、摂神追桃は先に特待生で合格していましたが、関西大学はやはりダメで
本日、産近甲龍の合格が決まったということになりました。


半年以上結構懸命に勉強していたので希望のところに行って欲しかったけど、
実質的な希望大学に合格できて、それも最後の最後に決めて本人も安堵の表情でした。


大学に行けば、世間的には大人として見られます。
高校時代とは全く違う履修体系、単位制、進学制度です。
単位を足らないと簡単に留年しますし、いくら大学はパラダイスといえどもそれなりに努力は必要です。

一度もバイトさえした事がない娘なので、いろんなバイトをして社会勉強し、
社会に奉仕する心を学んで欲しいです。4年後には立派な社会人になれるように、たくさんの
いろんな価値観を持った友人を作り、討議し、また認め合い、また許し、人間的に成長してください。


パパから、合格おめでとう。
by eos1d3 | 2016-02-22 19:17 | 徒然に | Comments(6)
Commented by ジュニアユース at 2016-02-22 19:34 x
まずは、おめでとうございます!
本人はもちろん、親としてもホッと一息つけますね。
お子さんは自宅から通学されるのでしょうか?
ウチの愚息2号は、昨年の内に早々と決まったので、今はバイト生活してます。
少しでもお金を貯めて、四月からの一人住まいの計画を練っているようです。
子供が羽ばたくのを見守るのも、親の役目ですね。
ちょっと寂しい気もしますが。
Commented by pakkun-house at 2016-02-22 20:19
おめでとうございます。

毎日ブログを拝見して、まだかまだかと吉報まっておりました。
良かったですね。

我が家も1号は片付き、2号も短大卒業で就職も決まり
後は・・・3号が来年大学受験です。

あと少し頑張らないとね。
Commented by kotodaddy at 2016-02-23 10:33 x
おめでとうございます。良かったですね(^^)
ご家族みんな安堵と幸福感に包まれている事でしょう。
ウチのは現在高校一年。
中学から大学までの一貫に入れたのですが、
なぜか大学から外に出たいと言い出して、今は
そう言うクラスに属しています。なんでや、と(^^;;

人生で一番楽しい時期になる娘さんに一層の幸せが訪れます様に(^^)
Commented by ゼク at 2016-02-23 19:00 x
ジュニアユースさん、どうもありがとうございます。
最後の最後で決めてくれましたが、うちの場合は通いなので
実感わきませんが、これが東京へ行くのだと寂しくて仕方ないですね。
でも、それが成長というもので、そのまま就職するとしたら、
一緒に住めるのはもうちょっとってことになりますもんね。
Commented by ゼク at 2016-02-23 19:02 x
pakkun-houseさん、うちはまだ中学生がいるので、まだまだってところです。
親も健康に働かないとお金が払えません(笑)!!
Commented by ゼク at 2016-02-23 19:04 x
kotodaddyさん、きっとエスカレーター式で上がっていくことが
子供ながらに面白くなかったんでしょうね!!
勇気をだして外に出てみるものいいかもしれませんが、親にしてみたら
「なんで??」となりますね。まさに親の心子知らずですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。