無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
大学 入学式
c0145198_20384377.jpg
c0145198_20385145.jpg



今日は4月1日で、各企業の入社式や大学の入学式があったことと思われます。
私も26年前に大学に入学しましたが、正直言って大学の入学式は行ったのかどうか、
あったのかどうかも覚えておりません。まぁ、間違いなく行ったと思いますが・・・。

それとは逆に会社の入社式は完璧に覚えております。
3月31日に東京本社の虎ノ門に行き受付をし、新入社員255名でそのまま富士山麓、
西湖のほとりの研修所までバスで移動。

次の日は早く起きてまた本社まで行き、入社式に出席し、当時の柴田平社長からありがたい
式辞をいただきました。たしか、昨今の若者は汚れることを嫌い労力を惜しむことを嫌います。
しかし、土と泥にまみれ、額に汗をし社会に奉仕することを忘れてはなりません。
と、このような言葉をいただいとことを覚えております。


さて、我が娘も、ついに今日から大学生です。
私立大学の入学式はどんなものかと思っていましたが、やはり仏教系の大学なので
派手さはなく、そこはかとない厳かな入学式でありました。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と娘の入学式は全部出席できました。
いろんなところに連れてきてもらえて楽しんでおります。

やりたいことを見つけたら4年とは言わず、5年でも通って社会人になるまでの
自由な時間を楽しんで欲しいと思います。
by eos1d3 | 2016-04-01 20:49 | 徒然に | Comments(0)