無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
防犯カメラ その後
c0145198_18444264.jpg



ずっと前に家の前にガムを捨てるやつがおると書きました。

結局、うちのご近所さんも同じような被害を受けて近くの交番言いに行きました。

防犯カメラを取り付けて誰がやっているのか分かっているので、男が家の前を通る時間に
合わせて交番からきてもらった。

男がやってくると、警察官が「おたくさん、家の前にガムを捨てて苦情来てますが、覚えありますか?」
というと、「はい、たまたまその場所で味がなくなって捨ててます」と答えた。

警察官が「今回は、厳重注意だけで終わっておくけど、今度やったら署でお話聞かせてもらいますよ」と
言うと、さすがに観念したようで、その後は全くガムはなくなりました。

階級章をみると警部補だったので地域課の係長でしょうか、「制服警察官が直接注意すると、やはり
効果があるのか、ほとんどなくなります。でも、もしまたやったら通報してください」との事でした。

ガムを家の前に捨てるのは刑法では取り締まれないので、実際は現行犯逮捕は出来ません。
軽犯罪法や条例で注意するのがやっとですが、警察官に注意されているのを見られるのはやっぱり
嫌だと思います。

防犯カメラがあると、すぐに犯人が分かりました。
悪いことさえしなかったら、悪用されることはないと思うので防犯カメラを信じましょう!!
by eos1d3 | 2016-06-17 18:32 | 徒然に | Comments(0)