無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
娘 18歳 初投票
娘 18歳 初投票_c0145198_1839717.jpg




TVや新聞で大きく取り立たされている選挙権が18歳になったというニュース。
本当にリアルタイムで7月の参院選の投票案内状が我が家にも来た。
いつもなら夫婦2枚であるが、18歳になった(大学生であるが)娘にも当然案内状が来た。

さて、18歳に下げられた選挙権であるが実際に18歳の高校生や大学生がどれだけ
選挙に行くか?実際は半分は行かないのではという試算が或る。

逆に当然80歳以上の超高齢者にも同じように選挙権が或る。
おそらく高齢なほど投票率が高くなるので、選ばれる人も高齢者対策に重きを置いた
政治家が多く選ばれる結果となる。

実際に今後働き日本を支える若者が何とか(出来たら全員でも)選挙に行きこれからの
日本を作って欲しいと思う。

実際に投票率を高める努力が必要だと思う。
年齢や男女比で投票率が変わればそれに反映する政治家や政治そのものが国民全体の
意見を反映しているとは言えないからである。

例えば、従来の方法にスマホやPCでも投票も可能ではないだろうか。
対面して本人確認しなければならないシステムであれば、英知を搾り出しそのシステムを
作れるのが我々日本人である。

でも、それをしないのは既得利権を手放すのが怖い方面の人たちが猛烈に反対するからである。
実際に、全員が投票してもらっては困るのではないだろうか。

民意が正常に反映する政治は18歳以上の男女のほぼ100%が選挙に行かなければ
本意ではない少し歪んだ形のものになってしまう。
今まで、選挙にいかなった人、なんとか行って欲しい。
そして、民意を反映する政治にしようではないか!!
by eos1d3 | 2016-06-23 18:51 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。