無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
物言い
c0145198_17261046.jpg



ツイッターやほかのSNSの普及によって非常に便利になったが、どんな便利なものにも
いいところがあればそれと同じだけの悪いところがあると言う。
その中の1つにいろいろなことに自分の意見を言えるのはいいが、SNSの匿名性を
いいことに無責任で思いやりのない発言が非常に多いことを憂う毎日だ。

上の記事におけるマッチの評価が悪すぎることを悲しく思う。
私はたまたまKONDO Racingの写真を撮っているのでマッチファンだと思われがちであるが
妻がファンなのであって私は全くもってファンではないのである。

マッチは老害だの、今のマッチは若いジャニーズから給料をもらっているだの言いたい放題である。
そもそも、私たちが子供のころ、ジャニーズはほぼ無名のタレント事務所であった。
フォーリーブスが低迷したあと川崎真世さんが頑張っていたが、それでも爆発的に売れていたほどではない。
そこで金八先生のオーディションとして後のたのきんである田原俊彦、近藤真彦、野村義男(敬称略)を
受験させて、彼らの人気によりジャニーズの名前を復活させたのである。

トシちゃんやマッチの爆発的な売れ方が1980年代の男性アイドルを先導していたことは誰も
否定できないだろう。そして、その後のシブがき隊や少年隊の活躍に続き、今につながり、
ジャニーズ帝国とまで言われる押しも押されもしない存在になったのである。

その中のSMAPも今のジャニーズを形成するのに大きな一役を買っているのは間違いない。
それはキムタクでもなく中居くんでもなく、5人(当初は6人)の力の結晶である。

まず、トシちゃんやマッチがいなければそもそもここまでの大きな事務所にはなっていなかった可能性。
そして、その大きな役割にSMAP全員の努力も不可欠であった。
そして、何よりそれは創業者であるジャニー社長がすべてプロデュースしたものではないか!

エンターテイメントの世界において、何も知らない一般民間人が適当なことを責任を問われない
SNSで吹きこんだとしても、なんの説得力もないだろう。
なんの責任もない人であるから適当なことが言えるのである。
真実は一握りの人しか知らないのに、ジャニーズを作った社長や、マッチやトシちゃんに
何のリスペクトもしない人が、彼らの1/100も努力しなかった人たちがいくら言っても、
誰の心も打たないだろう。

まず創業者や、会社を大きくした大先輩をリスペクトし自分がなぜここにいるのかを理解している
のは誰でもないSMAPの5人であろう。
それはどんな会社にも当てはまるし、社会とはそんなものだと思う。
by eos1d3 | 2016-08-16 17:47 | 徒然に | Comments(0)