無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
BMW M240iクーペ発売
c0145198_1817091.jpg




BMWのM240iがM235iより進化し発売になった。

「M140iとM240iクーペは、BMWの「1シリーズ」と「2シリーズ クーペ」の
「M Performance Automobiles(Mパフォーマンス・オートモービルズ)」。
Mパフォーマンス・オートモービルズとは、パワートレインおよびシャシーに、
「M3」「M5」ほか高性能モデルを開発するBMW M社がスポーティーなチュ
ーニングを施し、さらに専用デザインを採用したモデルである。
今回のM140iとM240iクーペには、BMW M社がチューンした3リッター
直6ターボエンジンが搭載される。
最高出力は340psで、最大トルクは51.0kgm。
従来の「M135i」「M235iクーペ」に比べ、14psと5.1kgmの上乗せとなる。
8段AT搭載モデルの場合、0-100km/h加速に要する時間は4.6秒(6段MT車は4.8秒)。
JC08モードの燃費値は、M135i/M235iクーペ比で10%優れる
13.4km/リッターを実現した(6段MT車は12.7km/リッター)。」



ラインナップと価格は、以下の通り。
・M140i(8AT):578万円
・M240iクーペ(6MT):613万円
・M240iクーペ(8AT):627万円

なぜこの車をBLOGにするかと言うと、この車格のMT車が国産車ではほぼ存在しないからである。
ここで、「ほぼ」と書いたのは、昨年トヨタからマークXの特別車3.5Lの6MTが100台限定で出たからである。
その他はスカイラインクーペの6MTがほぼ末期モデルとして存在しているにとどまっている。
その下の2L格の6MTはトヨタ86やスバルBRZ等少し選択の余地が残っているが、
3L以上となればほぼ無いに等しいのであります。

BMWはこのクーペ(2シーターではない)モデルに3Lターボの340psをぶち込んできた!
しかも6MTが用意されているではないか!!
アルファのジュリアがもうすぐ日本でも発表になるだろうが、どうもMTモデルは正式輸入がないようだ。
これで、BMWはこのM240iと通常の3シリーズ、それとM4にMTのラインナップがある。
ベンツにはSLK200にMT車が用意されているが、排気量は1.8Lである。

私もアルファのジュリエッタQVの6MTに乘っているが、次も出来れば6MTと考えている。
しかしやはり出来れば国産がいいのだ。外車は何かと維持費もかかるし、メンテの上でもややこしい。
オイル一回換えるのに12000円、バッテリー4万円と割高なのである。
狙うは、マークX6MTの中古しかない!!
by eos1d3 | 2016-10-01 18:31 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード