無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
映画 「SCOOP」の機材
c0145198_19224481.jpg



福山雅治氏が主演している映画「SCOOP」で使っているカメラが
キヤノン機であることは間違いないが、おそらくレンズはゴーヨンで
カメラは1DXであろうと思われます。

パーマセルでメーカー名は隠していますが機種名は出ています。
1DX2はGPSがついているのでペンタの部分が二重になっています。
その部分は見えませんが・・・・・。

現実問題として夜中にゴーヨンで撮影しようとするとどれだけ明るくともF4ですので
結構ISOを上げなければなりません。実際にスクープを狙うカメラマンは
こんなに目立つキヤノンの白レンズで獲物を狙うのでしょうか??
どうせならニコン機の黒レンズの方がいいと思うのですが・・・・。

c0145198_19343262.jpg


ちなみに上の写真は今年の鈴鹿の花火の写真です。
結構な明るさと思いますが、これでもF6.3でシャッター速度1/80獲得するのに
ISOは25600です。昔なら画像が荒れて見れない写真ですが、最新の1DX2では
結構クリアーに写ってしまいますね。
おそらく福山君はこの時、開放F4でISO25600近くを使って撮ってるんでしょうね~~。
彼は写真家としても活躍しているのでその辺りもきっと詳しいですよ~~!
by eos1d3 | 2016-10-05 19:40 | 機材紹介 | Comments(0)