無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ズーム・フォーカスリングのラバーのゆるみ
c0145198_18265578.jpg


先週、息子の陸上競技を撮影していると何やらズームレンズの具合が悪い。
と言っても、レンズ自体ではなくズームする時のラバーリングが写真のようにユルユルなのだ。

EF24-70mm F2.8L II USMであるが、Ⅱ型になってズームリングが動かないように
ロック機構が付いた。ついそれを忘れてズームリングを回そうとすると緩んだリングゴムが
空回りするのであった。次の日にキヤノンSCに持ち込むと、その場で交換してくれた。

その時は良かったが、うちに戻って触っているとまたまた緩む。
某掲示板に質問すると、どうも対策品として緩まない硬いゴムリングが出ているらしい。

その旨を言うと、すぐに工場から新しい対策品を取り寄せると言い、もう一度SCに行って
交換してもらった。今度は大丈夫そうだ。

今まで、たくさんのレンズを使っていたがこの部分のゴムが緩んだことはなかった。
みなさんも、一度確認してみてください!!
by eos1d3 | 2016-10-15 18:34 | 徒然に | Comments(0)