無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
日本オープンゴルフ 松山英樹選手優勝
本日、狭山ゴルフクラブで行われた日本オープンゴルフで松山英樹選手が圧倒的な優勝をした。

c0145198_1942829.jpg


彼は米国のPGATourの正規選手であり現在世界ランキング18位の世界のトッププロです。
世界のトッププロの概念は決まってはないが、マスターズに招待されるのが世界ランク50位までだから
それ位内に入っている選手はトッププロと言えるだろう。

ちなみに日本選手で言うと10月10日までの世界ランクは

18位 松山英樹
67位 池田勇太
72位 谷原秀人

と日本のトップでも67位でマスターズには出れない。
松山は異次元に上位にいるといることが分かる。


さて、松山やアダムスコット(予選落ち)はPGAから出場(何らかの出場資格がある)
そして他はJGTO(日本ゴルフツアー機構)のランキング上位と各地区のオープン競技の上位者
日本アマの上位者、日本学生チャンピオンなど、アマチュアにも門戸が開かれる公平な
オープン競技である。


しかし、ここ数年、日本のJGTOと米国PGAのレベルの差はどんどん開いているように思う。
これが今回の結果だろう。日本でプレーしていない松山がパッと来て勝ててしまうくらいに
日本のレベルは低く世界のレベルは高い。一昔前は日本の賞金王は世界の50位に何とか入り
マスターズに招待されたものであるが・・・・。


2011年3月、東北で悍ましいあの震災が起こった時に松山選手は東北福祉大の学生だった。
その前年にアジアアマを制し、アマチュアで日本初のマスターズ出場を決めていたが、
これは震災があったので辞退しようとした。ところが日本を勇気づけるために周囲の人から
応援されて出場し、なんと初のマスターズローアマを獲得したのだった。

その時から、彼は既に日本ではトップの位置にいる超一流のゴルファーであった。
彼の目標は世界の4大メジャーを取ること。

ジャンボや青木や中島や丸山でも成し得なかったこの偉業を必ず達成してくれると信じている。
いやっ、彼が取れなかったら、今後もう日本人はメジャー取れないとさえ思っている。

もしメジャー取れば、それは五輪の金メダルに匹敵する、あるいはそれ以上の価値があると思う。
彼なら出来る、僕にはグリーンジャケットを着た松山の姿がはっきりと見えるのである!
by eos1d3 | 2016-10-16 19:58 | 徒然に | Comments(0)