無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2016  秋ドラマ 1
秋のドラマがだいたい一巡した。見た感想と視聴率の確認である。

c0145198_18491598.jpg



月曜日の月9は結局見ないことにした。月曜日は休養日にするとしよう!

火曜日のダヴィンチの診断はちょっと思ってたのとは違った。医療モノとしては
ドクターXが当たりすぎているのでその影響を少なからずとも受けている模様。
前々作の「コウノトリ」のような感じと医療推理モノとの和合のような作品で、
結構ありがちな内容であった。これと言った思い切りもなく初回視聴率は8.8%だった。

ガッキーの逃げるは恥だが役に立つは、ありえない展開と漫画チックは描写で
若者向きであるが、何しろガッキーが可愛らしいのですべて許容範囲に収まってしまうドラマだ。
昭和の時代を青春時代に過ごした人には「高校聖夫婦」の平成版だと気づかされると思う。
お互いの利益のために結婚を偽装する契約結婚だが、やがて本当の結婚に発展するのだろう。
「てんこ~~、しゅん~~」と呼び合った昭和時代を涙ながらに思い出ずにいられない。
初回は10%を超えていることを付け加えて置こう。

水曜は校閲ガールである。私は5点満点である!なにしろ石原信者の私は、
彼女のかわいらしさで100点満点を与えてもまだ足りないと思っている!!
校閲はそんなのじゃないとか、校閲をなめてるとかの批判もあるようだが、
さとみちゃんの可愛らしさと比べると「ドラマやんっっ」と一言で済ませるに
十分な内容であった。視聴率もさとみちゃんの持っているパワーで12%越えである。


木曜日のドクターXはさすがに多くのファンを持っているために初回20%を超えた。
しかし、マンネリ化は否めずに、最終形をどう持って行くのか??難しい展開になってきた。
ピン子は好きではないが、次第に大物俳優がいなくなりキャスティングも難しいだろう。
Chefは天海祐希の作品には外れが少ないが、今回も期待通り、いやそれ以上であった。
初回は8%であったが、10%はいきそうと思っている。


金曜日は石川五右衛門はパスして運命に似た恋はアムロが斎藤工ではなさそうな
雰囲気で次回がややこしい。最初から年齢差がおかしいではないか??
斎藤工が35として知世ちゃんが48歳で一回り違うやん。
しかし子供のころは中学生と小学生で5歳くらいの差だった。なら、あの髪飾りはどこから
手に入れたのか?視聴率は5%台を行ったり来たりの低空だ。

砂の塔は前クールで良い役だった我らが菜々ちゃんが、今回は家政婦のミタのような
過去があるミステリアスな女に変身した。金曜日のこの枠はちょっと怖い話が多く、
週末を楽しく迎えるにはややこしい設定だ。初回9.8%と10%を割った。
あまり多くのファクターを取り入れると見ている方もややこしくなるので、
出来る限りクリアーでいってほしいと思う。

日曜日は結局、レンタル救世主はパスすることにした。
キャリアは初回7.9%から6.2%に急下降。玉木宏のファンだけが頼りの低い内容のドラマだ。
何しろ、キャリアの署長に高卒のたたき上げの警部補が偉そうに意見を言えるほど警察は甘くない。
そのあり得ない構造に初回から嫌気がさしている。しかも、キャリアでは警視正は42歳くらいまでで
玉木宏も年では既に署長より上の位置にいるのでは?と思う。まぁ、これはドラマである。

IQ246は初回13%で早速ドクターXに続く人気となった。私も4点となっているが5点に近い内容だった。
織田裕二は好まないが、それでも内容自体が新しくて面白かった。



以上、初回を見ての感想である。
by eos1d3 | 2016-10-17 19:15 | 徒然に | Comments(0)