無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
大阪の夜景
c0145198_1633120.jpg



住んでいる近くから大阪のキタと呼ばれる梅田の方角を見るとこんな感じで見える。
iPhoneの写真だからクリサーではないが、それにしてもたくさんの高層ビルが建ったものだ。

大阪の夜景はミナミの方がにぎやかでキレイだと思っていたが、
梅田の夜景もキレイだなぁ~と思う。


明治時代の初めまでは梅田は大阪市内の北の外れで原っぱだった。
お墓があって、埋めたから梅田になったとも言われている。
そこの官営鉄道の大阪駅が明治7年に出来てから繁栄の道をたどる。
元々江戸時代はミナミが大阪の中心だったが、キタとミナミに成長するきっかけが官営鉄道だ。

それから150年、西日本の玄関として大阪は日本第二の都市になっている。
私も大阪で45年、梅田の繁栄をずっと見てきている。
今後、グランフロントの北側もさらに開発されてどんな風になるのだろうか??
日本が世界に誇れる大阪になって欲しいものである。
by eos1d3 | 2016-11-20 16:43 | 徒然に | Comments(0)