無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
JVC HA-FW01
c0145198_19181286.jpg



ヘッドフォンはまぁいいとしてイヤホンをちょっといいのが欲しいと思い一念発起、
色々調べるとダイナミックタイプとBAタイプがあるのが分かりました。
結局、ダイナミックタイプの方が大きい音が出るけど、BAの方が繊細な音が鳴ると
いう事でBAタイプを探しに行ったものの、結局いろんなイヤホンを聞き比べて、
このイヤホンの音が気に入りました。

ハイレゾ対応でやはり高音よりなような気がしますがシリーズの中で一番ややこしそうだったので
これにしました。

c0145198_19213891.jpg


箱を開けると、イヤパッドがたくさんついているのと、低反発素材のものも入っていました。

c0145198_19222827.jpg


ボディが木でできています。
c0145198_1923087.jpg


やっぱり木でできたギターが昔から大好きなので選んでしまったのかな??
01が一番高くて、02と03があります。
試し聴きしたところ02と03はそれほど変わりませんでしたが、01は全く違った音でした。
とにかく、高音が50Khzまで対応しているにも関わらず、キンキン感がありません。
低音も十分鳴っており、ヘッドフォンを聞いているようでした。
01は木の部分が黒いのでエボニーでしょうか??
02と03は茶色いのでローズウッドでしょう。
一般的にエボニーの方が固いので音の伝達がいいのではと思います。

c0145198_19274073.jpg


それとこのタイプはMMCXと言うタイプのコネクターを使っており、簡単にリケーブルできます。
同時にケーブルも購入し、音の違いも楽しみたいと思います。

それにしても、日本製という事で非常に出来が良いイヤホンです。
SHURE製の耳栓タイプも試し聞きしましたが、私には外国製で音の質がどうしても合いませんでした。
きっと、アコースティックギターで言うとMartinとYAMAHAの違いだと思います。

アメリカ製のギターはいい意味大らかでぼんやりした音、日本製のYAMAHAは繊細できりっとした音
イヤホンにもその傾向があると妙に納得したのでした。
by eos1d3 | 2016-12-12 19:33 | 徒然に | Comments(0)