無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
御多忙男さん、それにして..
by ゼク at 11:47
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
母の誕生日
昨日は母の73歳の誕生日でした。
母は1月2日の誕生日なのでいつもお正月の真っただ中なので
忘れがちですが、ささやかな誕生日プレゼントと焼肉屋で誕生会をしました。

昨年の正月に母が脳梗塞を患って1年が経ちました。
ちょうど1年前の今頃は右手が力入らんと言っていました。
しかし症状はすぐに改善されるからと気にしていませんでしたが、
ちょうど仕事始めの1月5日の朝に倒れてそのまま救急に直行でした。

サッカー界のラモス瑠偉さんも脳梗塞で倒れたというニュースを見ました。
おそらく何らかの違和感があったと思います。特に冬は血流が悪くなるので
脳疾病や心疾病にかかりやすいと言われております。
特に、脳はダメージを受けると元には戻りません。
母の場合は、最初は左の梗塞で右もマヒでしたが、最初の処置で血栓も
上手く取れて家族は安堵していましたが、その後、血液をサラサラにする点滴で
それまでにダメージを受けていた右脳が出血したのでした。
右脳のダメージはやる気の無さにつながる高次機能障害が残ります。

全てにやる気がなくなり本当にかわいそうな母親ですが、記憶と麻痺はないので
それだけが救いです。1年かかりかなり改善されましたが、再発しないように気を付けなければなりません。

c0145198_1694732.jpg


さて、近所の焼肉屋の超大盛のご飯を食べるのは息子です。
通常の倍はあるでしょう。私や両親と違って息子はまだまだ未来があり伸び盛りです。
親子三代でいつまでも正月が迎えられるように祈っています。
by eos1d3 | 2017-01-03 16:11 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2017-01-05 09:11
ゼクさん、新年あけましておめでとうございます。

お母さんの誕生日を家族で迎えるのが恒例の行事みたいですね。
親孝行はできるうちにしておかなきゃ~と思いながら、なかなか出来ていないので拝見していながら恥ずかしくなりました。

それにしても、ご子息様はイイ食べっぷりですね!!!現役高校生のパワーは違いますね。
Commented by ゼク at 2017-01-05 19:01 x
wataru-wataさん、両親ともに脳梗塞を起こしているので尚更です。
ちなみに息子は中学三年で受験生ですよ!!