無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
旧友に会う
c0145198_18402539.jpg


昨日小学校~高校の時に一緒だった旧友にあった。
その組み合わせも私にとっては不思議な組み合わせであった。
私の他3人、全員で4人で会ったのだが、その他の4人の関係は
高校3年の時の同じクラスの同級生で明瞭であったが、果たして私はそうではなかった。

そうすれば、なぜ私は呼ばれたか??
私はその3人と小学生、中学生とでバラバラに1年だけ同じクラスだったので知っていたのだった。
という事で、私だけがやや遠い存在であったが、それぞれを知っていると言う不思議な組み合わせ。

それでも、小学5年生の時の旧友は35年ぶり??
中学3年生の時の同級生でも30年ぶりと、日ごろ家内工業を行っている私にとって
広い世界をしる結果となったのだった。

その3人のうち2人は転勤族であった。
しかし、偶然に昨年の11月から神戸勤務となり、全員が大阪で集まることが出来たのだ。

話してみると、30年来の思い出は一瞬に昨日の事に思い出すけれども、それぞれは
この30年間で様々な生活をしてきたと思うと40代も後半に向けて考えさせられることがあった。
私と言えば、ほぼ自転車で3分の会社と自宅を往復する毎日で、移動距離も無に等しい。
そんな私の30年と、東北に赴任し20数年ぶりに大阪に戻ってくる、人生とは何かが確実に違うだろう。

約3時間の飲み会であったが、それぞれの置かれた立場を薄っすらと滲ませながら会話に花を咲かせた。
次に会うのはいつだろうか??やはり昔の友達はいいものだと思った。
by eos1d3 | 2017-01-21 18:53 | 徒然に | Comments(0)