無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
テトラパック
今クールのドラマで「カルテット」というものがある、
ちょっと変わったドラマで面白いのであるが、今回は全く関係ない話。

その中で「スズメちゃん」がいつも飲んでいるコーヒーが三角のテトラパックである。

さて、みなさんは小学生の頃、給食はパン?ごはん?瓶牛乳?
私はこのテトラパックの牛乳で、オリンピックの記録や琵琶湖の広さや、川の長さを書いた
茶色いものだった。

c0145198_1943056.jpg



スズメちゃん事、満島ひかりが飲んでいるのを見て既に卒業して35年経つ小学時代を思い出した。

そうそう、給食の時間になると給食当番がこの容器に2段重ねで牛乳を取ってくるんだった。
ほんと、懐かしい!!飲み終わった後も、いろんな畳み方があって非常に面白かった。

私は大阪府摂津市出身なのですが、他の小学校もこれだったでしょうか??
by eos1d3 | 2017-01-25 19:08 | 徒然に | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2017-01-25 21:22 x
ゼクさん、こんにちは。
私はゼクさんよりもずっと年上ですが、コレでしたよ。
ウチも、給食係がこの容器で運んできて、配ってました。
畳み方もいろいろありましたね。
ウチのクラスでは、ストローをビューンと引き延ばして縛る子が多かったです。
Commented by ゼク at 2017-01-26 19:01 x
ジュニアユースさんところもこれでしたか!
懐かしいですね!!僕は基本的に牛乳が飲めなかったので
残していましたが、みんなはやっぱり破裂させて畳んで
ストローでくくっていましたね!