無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2017 冬ドラマ 1
c0145198_18432266.jpg



今年に入って、もう既に正月気分も吹き飛んでいると思われるが、
冬ドラマもすべて始まりその序盤での感想を述べたいと思います。

月曜日の月9が結局見ず仕舞になりそうです。

火曜日の「嘘の戦争」は前評判よりは面白くないように思う。前作の銭の戦争のほうが面白かった。
何しろ、詐欺師になった草彅剛君であるが、あれだけうまくいくだろうか??
美人の山本さんやその長男に全く疑われることなく入り込むのはおかしいし、
そらドラマやろ?と言われても、やっぱりかなり無理のある設定だと思う。
 カルテットは超不思議な世界観のドラマである。4コママンガの連続のように全ての事情に
起承転結が用意されている。4人のそれぞれの人生が散りばめられており、それがどう絡んでいくのか?
セリフの繰り方や、アドリブとも思われるようなやり取りも面白い。

水曜日はタラレバ娘、タラレバと言うくらいに落ちぶれていない美しい3人にはちょっと役があっていない。
ここは、オカリナや南海シズちゃん達のような強者がキャスティングされていないとおかしい。
特に、榮倉奈々さんは私生活では結婚したてのウキウキ新婚さんなので、タラレバ感が全く
滲んでいなくて、見ていて恥ずかしい。

木曜日の就活家族はやっぱり5点の予想から3点に急降下である。
宝塚の黒木瞳と百恵ちゃんの旦那の友和がおりなしているのに、あり得ない展開。
超大手の役員にまで大手をかけた人物が、訳の分からないセクワラ疑惑で降格になるだろうか?
そこからおかしいし、それを隠し通してまだバレテいないのが不思議である。
嫌われる理由は香里奈ちゃんが演じるには全くダメで配役ミスは否めないが、ドラマの内容としては
椎名桔平演じる大学教授がアドラー心理学を解きながらドラマとリンクさせていくところが面白い。
このアドラー心理学を今まで知らなかったが、「自分の顔を気にするのは自分だけだ」というテーマに
おいて、それを理解し実行する香里奈ちゃんがドラマの筋とあっていて見ごたえがあると思う。

金曜日は下剋上受験、やはり阿部サダヲのドラマははずれがない。しかも深キョンは
いつまで経ってもかわいいし、いう事がない!!

土曜日のスーパーサラリーマンは、藤子不二雄の作品で、ずっと見ていれば何かいいことがあると
信じている。最後は感動のシーンが用意されていると思いながら我慢してみる!!
それにしてもキョンキョンの役どころが昔あった「ぐうたらママ」の坂口良子以上に悪い!!
私の青春のアイドルキョンキョンの使い方を考えてほしい!

日曜日は大貧乏、これはやはり内容は無いようという感じのドラマである。期待してなかったが見続けよう。
キムタクのA FIFEはそこそこ面白いのではないか??とにかくアンチキムタクが多くて困る。
ジャニーズのど真ん中を歩むにはいろいろなことに耐えなくてはならない!ガンバレキムタク!!
by eos1d3 | 2017-01-27 19:06 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード