無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
岡山国際サーキット ファン感謝デー その3
c0145198_1842859.jpg

c0145198_18424970.jpg

c0145198_18435524.jpg

c0145198_1844165.jpg



昨年は岡山国際サーキットのファン感謝デーに行けなかったので、
2年ぶりの参加となるが、驚いたことに公式戦さながらの観客数であった。
大阪では映らないが、ひょっとして岡山ではTVのCMでやってるのか?と
思うほどに、特に小さな子供さん連れの親子が多かったように思う。

ファン感は女性と子供は無料なので、実際にほとんどお金がかからない。
その割に、カラーリングを施した本物のGTマシーンが目の前で見れるので
こんなお得なことはない。しかもGT300ではマークXやBRZ、86等の
自分が乗っているような身近な車まで走っていて親近感満載なのである。

それと、特筆すべきはカメラマンの数が10年前と比べて圧倒的に増えたという事だろう。
それにデジタル一眼レフの完成度がほぼ飽和状態にまで到達しより安い金額で
連写を楽しめるカメラが手に入る事と、同じように高性能な超望遠ズームが出回って
そんな事がカメラマンの増加につながっていると思う。

実際に場内を見渡してみるとシグマ 150-600mm F5-6.3 の利用率が高かったように思う。
600mmでF6.3であるがAPSCならほぼ1000mm近くの超望遠域を10万円ほどで
買えてしまうわけだから、素晴らしいことである。

耳を澄ましてみるとやはり連写で撮影している確率が高いようである。
私のように1/6程度の超スローで1枚ずつ撮っているのはあまり見かけません。
メモリーカードも安くて高容量になった今、カメラマンには最高の条件がそろっていると思います。
by eos1d3 | 2017-03-21 18:55 | 徒然に | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2017-03-21 22:18 x
ゼクさん、こんにちは。
私も先日サッカーを撮っていて、私が撮り始めた頃に比べれば、随分と撮っている人が増えたなあ、
と感じました。ただやっぱり連写で凄い数を撮るんですよ。ここで連写しても使える画になるのか?
なんて思ってしまいます。
まあ、撮り方は人それぞれですし、たくさん撮ってもコストがかからないのですから、それはそれで
良いことなのかもしれませんがネ。
ところで、機材のメンテが終了しました。また詳しくはブログに書きますね。

Commented by ゼク at 2017-03-23 22:23 x
ジュニアユースさん、こんにちは!
今は機材が本当によくなりましたね!メモリーも安くなりましたし。
機材のメンテという事は新型に買い替えでしょうか??