無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
箕面の滝
c0145198_18354927.jpg

c0145198_1836529.jpg



昨日は5年ぶりに箕面の滝に行ってきました。
目的は滝道の途中にある山本珈琲店に行く事です。
梅田にもあるのですが、この店の箕面店に行きたかったのです。
5年前には子供たちも居ましたが、娘はバイトで息子はクラブ活動と
いう事で、夫婦二人での散策となりました。
c0145198_18384590.jpg



それにしても本当に新緑が美しいです。
桜が散ると、一気に葉っぱが出てきますが、天気のいい日はその緑の葉っぱに
太陽の光が満々と降り注ぎ、実に美しいです!
c0145198_18404973.jpg



途中で、海が見える展望台があると書いてあったので登ってみました。
実に380段の階段で400mほどあります。
そりゃ、運動不足の体にはキツイキツイ!!
c0145198_18414815.jpg


登ってみると、西の方に伊丹空港と海がなんとか見えました。
c0145198_18422678.jpg


箕面は北摂出身の人にとっては、何度かは行ったことがあるところだと思います。
箕面駅自体は明治の末期に出来ており、当時は田んぼの真ん中に出来た大阪から見たら
果ての果てといった場所でした。
しかし、滝道は明治時代から有名で、電車ですぐに来れることからにぎわったと思います。

昔は駅から馬車が出ており、実は私も乗ったことがあります。
調べてみると、昭和58年頃まで運行していたようです。
当時の滝道は舗装されてなくて、砂埃を上げて馬が上って行った記憶があります。
本当に良き時代でした。お馬さんの馬車に乗れてよかったです。
c0145198_18475639.jpg


私が乗ったのはきっと昭和52~53年ぐらいだったと思います。
乗った人は他にはたくさんいるのかな~~??
by eos1d3 | 2017-05-01 18:48 | 徒然に | Comments(0)