無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
区政会議
c0145198_18363370.jpg



2年前の10月から区政会議の委員をやっている。
大阪市では区長の権限をより強化しようとし、そのためには区民による意見を
組み入れていかに反映させるかが重要になってくる。
そのために、委員はいろんな立場や考えの人が多く選ばれているのであるが、
あと2か月ほどで任期の2年が終わる。市の条例では区政会議委員は3期連続では
出来ないとあるので、私はあと、1期出来ることになる。
一応、継続の意を役所の方には示したが、2年やってみてなかなか難しいこともある。
区政と言うのは、そう簡単にトントンと変わっては行かないし、かといってコロコロと
方針を変える訳にも行かない。新しい施策を考えようとすればするほど行き詰る。

そもそも、どんな課題にも、基をたどれば、地域の結びつきの希薄さが問題になっている。
隣近所に誰が住んでいるのかも知らない、特にうちの区はOLさんや地方からの学生も多く
長く定住する訳ではない立場の人もいるから仕方がないところもある。

どちらにしても、いろんな事を考えさせられた2年であった。
そして、またこれからの2年、さて?どうやって過ごそうか・・・・。
by eos1d3 | 2017-06-21 18:44 | 徒然に | Comments(0)