無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2017 春ドラマ 3
c0145198_19351142.jpg


今クールのドラマが貴族探偵の最終回をもって全て終わった。
最終回はやはりそのドラマのテーマを視聴者に伝えなければならないので
初回よりも重要である。そして一番難しい回でもある。

月曜日の貴族探偵は最初は全然おもしろくなかったが、ストーリー性が
出てきて中盤から後半に向けては面白くなったが、結局最終回でポイントを落とした。
切子が生きていたことと、貴族探偵が悪者ではなかった事、そして何より、
あんなにかわいい武井さんが貴族探偵とアバンチュールしたい訳がない!強引すぎる!

火曜日はcrisis。やはり一つ一つのストーリー性の繋がりがブツブツにぶった切られており
壮大な背景があるのかと思わせながら、そんなに深い内容になっていなかったことが残念だった。

捜査一課長はいつもながら犯人をこねくり回してしまうところがあり、難解である。
次作はもうないのか?警察官の全員が怪しくなく見ていて安心できるところが好きだった。
緊急取調室は2週続けての最終章になったが、夫と全く同じの真島を出す意味がどこに
あったのか?そのことに尽きる。ようするに一人二役であるが、何の共感も持てない
夫と繋がりのない二役は意味があったのだろうか??

恋が下手でも生きてます。は深夜帯にして結構面白かった。
高梨臨ちゃんの可愛さが全てであるが、準主役の同居人の彼女もいい役者であった。

金曜日は釣りバカ日誌2、ついに浜ちゃんとミチコさんが結婚して鯉太郎が生まれる
ところまで進んだ。第3はあるのか?アリスちゃんがかわいいなぁ~。
リバースは原作では最終回の部分はないらしい。ドラマでは継ぎ足した感じになっているが、
結局誰も悪くなかった的な、終わり方は湊かなえさんらしくなく、見終えてややスッキリしなかった。

土曜日のボク運命の人ですは最終回があんまりだった。30年後になって地球を救うまでを
描いてくれないと、今までの突っ込みは何やったん??と言いたくなる。
どういった状況でドラえもんのように依頼から神がやってきたのかの説明が全くない。
夢落ちなのか?一体に何だったのか??

日曜日の小さな巨人が今クールでは一番面白かった。
最終的に捜査一課長は全く悪者でなく、正義の人だったことがわかり安心した。
まぁ、同じシリーズでのパート2が出来ればと思います。
by eos1d3 | 2017-07-01 18:00 | 徒然に | Comments(0)