無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ジュリエッタ 4年目の点検
ジュリエッタ 4年目の点検_c0145198_18135197.jpg


先日、無事に4年目の点検が終わった。
新車で購入し昨年初めての車検を行い、来年の2回目の車検までの点検である。
ただ、いつも書くがイタリア車で故障しがちなの??って感じかしれないが
実は1回も大きなトラブルになったことがない。
特にアルファロメオは故障が多いと思っている方は安心してくれてよい。

昨年車検を受けて1年間で2300kmしか走っていない。おそらくガソリンも
4~5回入れただけだろう。なので、今回はオイル交換のみで、他は決まった
ブレーキやエンジンや重要個所の点検となった。

オイル交換が約12000円で点検が24000円の約36000円ほどである。
3年間は全て無料のプランが付いていたので、点検関係でお金を払うのは初めてだ。
全体的な補償としても5年保証に入っているので後1年残っている。
大きな金額がかかる故障であれば残り1年で発生してほしいものである!
by eos1d3 | 2017-07-14 18:00 | 徒然に | Comments(4)
Commented by K先輩 at 2017-07-19 12:50 x
 うちのボルボは堅実なイメージでしたが、アイドリングストップから立ち上がらない事象が3回→プログラムの書き換え。ウォーターポンプからのオーバーフローが2回。そして昨日、冷却系不具合でリコールと散々な状況です。
 今月末、4年目の点検とリコールで入庫です。
Commented by ゼク at 2017-07-20 10:53 x
K先輩さん、お久しぶりです。
私のジュリエッタは今のところ問題ないのですが、
来年の車検に向けて買い替えるか7年乗るかを
そろそろ決めなくてはいけなくなりました。
Commented by K先輩 at 2017-07-22 18:29 x
お互いもう買い替えが話題になる時期になってきましたね。時の流れは本当に早いですね。といっても最近これといって乗り換えたい車も無いんですよね。
WRX STiデビューフェアだったんで近所のスバルに行ってみたんですがなんと実車はなくカタログだけもらって帰ってきました。デビューフェアと銘打ってたのに、、、。
お値段が前乗ってた時よりかなり立派になっていました。
Commented by ゼク at 2017-07-24 16:22 x
K先輩さん、ジュリエッタも5年を超えると故障が出て
その修理費も日本車と比べると高そうなので、
そのへんがネックですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。