無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
気候が変わってきてる
c0145198_18161522.jpg


今年は例年より暑い夏らしいが、ほんと耐えきれないほどの暑さが続いている。
夜中の最低気温も28度までしか下がらずに午前9時には既に30度を超えている日もある。

そう思って、30年ほど前の7~8月の気温を見てみたら、意外にそれほど変わっていない。
暑い日は暑いし最高気温を35度超えるときだってあった。
しかし、毎日毎日35度近くなったり、最低気温が28度が続いたりというのことは
ほとんどない。結構過ごしやすい日もあったことを思い出す。

梅雨の雨の日も様子が違う。
昔は2~3日雨が降り続く日があったが、最近の梅雨はゲリラ雷雨のような降り方が多い。
これでは、当然真夏になると水不足になるのは否めない。

もう、これは気候の分布が変わっているのではないかと思う。
亜熱帯天気のように、スコールがあると思っていた方がいい。

天候区分を見ると日本は温暖湿潤気候である。
c0145198_18295165.jpg


しかし、実際はどうだろうか??
夏に関してはもう当てはまらなくなっているのではなか?といつも感じるのであった!
by eos1d3 | 2017-08-02 18:31 | 徒然に | Comments(0)