無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
お久しぶりです。次の愛車..
by K先輩 at 10:45
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
KDDIがホームページ代理公開終了
私は2004年よりゴルフのHPを立ち上げている。
正確に言うと2008年5月までは更新していたけれども、
ホームポージビルダーで作ったHPはデーターは自分のPCにあり
それを借りているサーバーに送ってHPとして公開してもらうシステムなので
自分のPCがクラッシュしてしまった時にデーターが全てなくなってしまったのであります。

よって、9年ほど前に更新を終えてBLOGに移行しているのでほったらかしである。
そもそも私のハンドルネームとなっている「ゼク」というのは、2001年頃の携帯で作れる
HPで「ゼクシオ」という名前でやっていたことに遡る。
当時、賞金王で最強だった片山晋呉プロがゼクシオを使っていて、私もダンロップ系の
道具を集めていたので「ゼクシオ」に決めたのだった。
そして、あまりにそのままなので「ゼク」と縮めて早16年も経ってしまった。

その16年間でゴルフ、ギター、カメラと全てのHPやBLOGで「ゼク」というHNで
行っていて、リアルで会う人にも「ゼク」さんと呼ばれるまでになっている。


さて、そんな記念すべき最初のホームページである
「PAR more necessary than accidental BIRDIE」であるが、タイトルは
偶然のバーディーより必然のパーという名前で、簡単に言えば「地道に行く」といいう事になる。
dionでHPを作っていたが、やがてKDDIに吸収されてHPが代理公開されるよういなった。
しかしPCにデーターがないのでそのままほったらかしにしていましたが、
ついにHPの活躍する場面が減ったのかこの代理公開サービスを10月末で終了すると言うのである

まぁ、他のサーバーに移してもデーターがないのでこのまま終了ということになりますが、
私にゼクと言う名前を与え、ネットの世界に羽ばたかしてくれたこのHPに感謝し、
最後に消え去るまでの2か月、温かく見守ろうと思うのでした。

c0145198_18413985.jpg

by eos1d3 | 2017-08-03 18:41 | 徒然に | Comments(4)
Commented by hiro at 2017-08-05 19:18 x
おお、お懐かしい。

ゼクさんと山の原ゴルフクラブでご一緒した(雷中断付き)のはもう12年前になりますね。

ウェブ、ちょくちょく拝見しております。色々多趣味で羨ましいです。写真はもうプロといってもおかしくないのではないでしょうか。

私は相変わらずゴルフ一筋ですが、ちっとも上手くなりません(笑)。

お互い、体の続く限り人生を謳歌しましょう!
Commented by ゼク at 2017-08-07 12:38 x
hiroさん、お久しぶりです!hiroさんからコメントいただけるなって思ってもみなかったです。
あの日は、確か途中で雷が鳴って茶店で休憩しましたね。
私は雷が大嫌いなので本当に怖くて今でも覚えております。

最近、ゴルフはもう1年半やっていませんが、またいつか
やりたいと思っています。
今後とも、このBLOGをよろしくお願いいたします。
Commented by パイロン at 2017-08-17 23:06 x
こんばんは。

思い出深いものでしたら、FTTPなどを使って、元DATAをダウンロードできると思いますので試してみてはいかがでしょうか。

私もHPを持っていましたが、blogに移行し、放置している間にサービス終了となりましたが、元DATAはダウンロードしておきました。
Commented by ゼク at 2017-08-17 23:39 x
パイロンさん、既にデーターだけはダウンロードしております。
そのデーターを使ってある程度引っ越しできるようですが、
まぁ、そこまではと思っております。