無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
BLACKRAPID クロスショット ブリーズ  インプレッション
5か月ほど前から、今まで使っていたオーソドックスなカメラストラップから
BLACKRAPID クロスショット ブリーズのような方式のストラップに移行した。

通常使いや、モータースポーツでの使用、ソフトボール撮影での使用を経て得た印象を
インプレッションとして書きたいと思います。

c0145198_18242855.jpg


まず、おさらいとしてこのストラップはカメラの三脚座にねじ込んだO冠に
クリップ形状のものを取り付けて使います。

c0145198_18255478.jpg


通常このように肩にかけたら逆にぶら下がるスタイルになります。
ただ、2点で支えられていなく、ストラップを自由に動くスタイルなので、
カメラを持ち上げた時にストラップがネジれることがありません。


ここまで、おさらいしてインプレッション書きたいと思います。

まず、強度ですが、1D系のカメラに100-400や70-200/2.8級の白レンズを
ぶら下げても全く問題ありません。そして、ネジが緩んだ経験もありません。

使い勝手ですが、やはりストラップがネジれないのですぐに構えることが出来ます。
よくあるのが、カメラとカバンを一緒に肩に掛けた時にそうなりますよね。
使わない時には外せるのでストラップが邪魔になりません。
逆さに吊っているので、手に持って構えた時にちょうど正面を向いていいです。


当然問題点もあります。
ずっと肩に掛けているときはいいですが、地面に置く時が一番の問題です。
カメラを横にしないとネジ部分が邪魔になって置けません。
ここが一番の難点です。そのほかは、欠点は見つかりません。

ブラックラピッドの商品はなかなかいいです。
良かったら使ってみてください。
by eos1d3 | 2017-09-12 18:39 | 徒然に | Comments(0)