無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
区政会議委員 任期満了
c0145198_18363370.jpg



巷ではいま、衆議院の解散総選挙の話題で持ちっきりであるが、
私も委員をしている我が区の区政会議の本会が本日最終日となる。

区政会議委員とは区の作成する区政方針に対し、その立案から区民の立場として
意見を言って参考にしてもらう委員の事である。
議員と違う所はまず第一に選挙で選ばれていないので、区民の意見を代表している
訳ではないことと、多数決にて何かを決定することも出来ない事だ。
もちろん、全くの無給ボランティアで1銭たりとお金は貰えないのである。

ただ、区政の更新時期が4月なのに対して委員は10月に改選と、ちぐはぐである。
大阪市のどこの区も、今時分は平成30年度の区政運営方針の素案が出来ていることだと思う。
ここで、一気に改選し続きをするのは新しい委員で、彼らが30年度の決定案を出すわけだから
途切れてしまうわけだ。

委員は2期連続まで出来るので私は10月から2期目に入る訳であるが、
何かの足跡を残せたらと思うのであった。
by eos1d3 | 2017-09-28 18:00 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード