無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
フォーミュラーニッポン最終戦

c0145198_926113.jpg
c0145198_21201591.jpg

c0145198_21235297.jpg

c0145198_2124580.jpg

c0145198_22552411.jpg


土曜日はフォミュラーニッポンの今年最終戦になる鈴鹿サーキットに行ってきました。
この日は予選で日曜日の決勝は行けなかったのですが、先日オークションで購入した
EF300mmF4にEF1.4*を付けて鈴鹿の逆バンクから初撮影した。

この日はF4の決勝も行われたのですが、その時には撮影者は4~5名だったのですが、
フォーミュラーニッポンの予選にもなると白い巨砲(328、428、54,64)がずらりと並び
34の僕はその時点でビビッてしまいました。

実際、逆バンクを駆け上がってくるレーシングカーを画面一杯に捕らえるには500mmが
必要になると思います。34ではやはりまだ遠い感じがしました。

eos1DMarkIII EF300mmF4LIS
Tv優先:1/125  ISO500  JPEG

来年はスーパーGTにGTRが帰ってきます。3月の鈴鹿開幕戦は逆バンクはたくさんの
カメラマンが集まることと思います。非常に楽しみです。

さて、今回、逆バンクから初めて撮影したのですが、やはり車全部が入るように撮るのが
定石でしょうか?ズームでなければ流し撮りで全部を入れるのは難しいですね。
どなたかご教授を!!
by eos1d3 | 2007-11-18 21:33 | EF300mmF4LIS | Comments(0)