無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
旅行セット
僕は、旅行に出かける時に持っていくカメラ&レンズの組み合わせの基本を決めている。
EOS 1DMarkIII
EF 24-70mmF2.8L
EF 70-200mmF2.8LIS

であります。
旅行セット_c0145198_235406.jpg


この3つをバックに詰め込んで行きます。
使用頻度は24-70が80%です。しかし70mm以上が必要なときもあるので70-200も
持っていくのです。評判の通りこの両レンズは高いがいいものであります。
出来上がったRAWDATEをPCで見たときにびっくりするくらいシャープに録れている
時があります。素人でも絞りとシャッター速度等を覚えるだけでいい絵が録れます。

特に24-70mmはプロも使っているらしく重たくて高価だけれどもそれ以上の値打ちが
あると思っています。

あと、Ef16-35mmF2.8Lがあれば「大三元」と言うらしいが、24-35mmが被っていて
実際は16-24mmの8mm分のみしか有効でないので躊躇っている。

もちろん、場面によっては16-35でしか録れない時もありました。
しかしこの分は自分にとって価値あるものかどうか考えたときまだ踏ん切りが付かないのです。

16-35mmが10mm始まりだったら間違いなく買ってしまいそうだ。
by eos1d3 | 2008-01-19 23:13 | EF24-70mmF2.8L | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2008-01-20 00:31
こんばんは。ほとんど同じような組み合わせですね。
私の場合はEF24-70mmがEF24-105mmになるくらいです。
ある程度撮りたい構図が決まっているときはEF17-40mmが追加ですね。
これにテレコンとEPSONのフォトストレージを詰め込んでいます。

もちろん目的によりサンニッパやゴーヨンも持ち出しますけど・・・。
交通機関移動であれらを持ち歩くと、疲労が大きいですね^^;
Commented by ゼク at 2008-01-20 00:43 x
僕もサンヨンでさえも持って行きません。70-200とサンヨンも持って行くと移動の時に重くて仕方ないからです。もう少し軽めの24-105もいいんですが焦点距離が被るのでとりあえず現状で行きます!
Commented by kotodaddy at 2008-01-20 11:49
10㍉始まりの超広角Lズーム・・・。間違いなく買いますね、私も^^
もぅ、待ってましたとばかりに飛びつきます。
この前、ヨドで24-70触ってきましたけど、あのレンズってなんだか
見てるだけでもカッコいいですね。スタイルがいいって言うか、佇まいが
いいって言うか。でも、重いっすね^^;
Commented by ゼク at 2008-01-20 13:28 x
おはようございます!確かに24-70mmをつければ撮るぞ!という気持ちにならざるを得ないって感じですね。しかしAPS系のセンサーでは24mmにならないのが残念です。僕はずっと前から24mm使ってまして24mmは本当はもっと広角なんですよね。
CANONでは10mm始まりのズームはEF-Sレンズしかないのでフルサイズ&APS-Hの対応型しかもF2.8通しレンズが出たら最高ですね。しかしきっと金額も最高ですね・・・(とほほ・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。