無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT合同テスト IN 鈴鹿
いやぁ~~、ついに初めてSUPER GTを撮ってきました。
思い起こせば2年前の2006年ポッカ1000Kmに初めて行ってから1年半、
この日の為にカメラ機材をフィルムからデジタルに移行し、レンズも購入して
万感の思いでサーキットに立ちました。

あまりの興奮から何を考えたのか開放で撮ってしまいシャッタースピードが1/1500付近の
写真ばかりになってしまいました。結局タイヤが止まって臨場感のない写真の増産に
なってしまいましたが、最後のほうでそれに気付き1/90~180程度でなんとか
流せるようになりました。この失敗を今後の糧にして開幕戦に備えたいです。

土曜日は殆どが2008年のSUPER GTの開幕を目前にしての各社本格的な最終調整の
合同テストが行われアマチュアカメラマンも多数参加して激写しておりました。
逆バンク付近には僕の見たところゴーヨン5~6人、ロクヨン3~4人くらいいました。
みなさん、僕とは違い鳴れた手つきで撮っていきます。僕の方ははじめての撮影となり
緊張の時間でしたが、反省材料も多数見つかり実に値打ちのあった合同テスト参加で
ありました。

各社のGT-R特集です!

EF500mmF4LIS   500mm  F11  SS1/125
c0145198_2032246.jpg



EF500mmF4LIS   500mm  F8   SS1/180
c0145198_20342194.jpg



EF500mmF4LIS   500mm  F16  SS1/60
c0145198_20353220.jpg



EF500mmF4LIS   500mm  F19  SS1/60
c0145198_20363780.jpg



EF70-200mmF2.8LIS   70mm  F4  SS1/1000
c0145198_20372597.jpg



EF500mmF4LIS   500mm  F19  SS1/125
c0145198_2038857.jpg



EF500mmF4LIS   500mm  F27  SS1/60
c0145198_20391650.jpg

by eos1d3 | 2008-03-03 20:40 | EF500mmF4LIS | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2008-03-03 21:26
お疲れ様でした。子守りだけじゃなく、撮影もできた様で良かったですね。
私もセッティングのミスは未だにやってます^^;気が付くと前の日に室内で
いじっていたままISO1600とかになっていたり、Tvモードで撮っていたり。
逆バンクで撮影されてたんですね。迫力出てますよ!
Commented by ゼク at 2008-03-03 21:58 x
やはりこのSUPER GTはみなさんマニュアルかTvで撮ってるみたいですね。確かにシャッタースピードが早すぎるとタイヤが止まるのでもう一つ迫力に欠けますので。ようするにタイヤが横から写るショットはSSを遅めにして縦位置のものはある程度はやくてもいいみたいです。
2週間後の開幕戦は夫婦だけで行きますのでヘアピンやS字にも行って見たいです。僕の理想はもっと低い位置からドアップで撮りたいんです!
次はうまくいくといいですが!
Commented by wisteria_apr at 2008-03-04 12:10
こんにちは。
最後の2枚の写真の場所ですが、低い位置からフェンス越しに狙えませんでしたか?
以前鈴鹿のこの辺りで撮影した時、それが可能だった様でしたので・・・。

ヘッドライトの光芒がクロスフィルターを入れたようになってしまいますが、
望遠レンズで絞り込まなければ、フェンスは写らずに撮ることが可能ですし。
(新幹線でよくやっています^^)

続きも楽しみにしていますね。
Commented by ゼク at 2008-03-04 12:44 x
はい、言われるとおりでございます。実際、下のほうから超望遠で狙ってる人も結構います。タイヤが写らない正面からのショットでしたがSSが早くてもいいのでF5.6くらいが使えるかもしれませんね。
今度やってみます。それと次はいろんな場所に行ってみたいと思います!