無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
モータースポーツファン感謝祭
さて、2夜に渡ってお送りいたしました鈴鹿特集も今夜で最終になります。
土曜日は公式テストがメインでしたが、日曜日は完全にファン感謝祭になります。

D1走行会、’87F1走行会、SUPER GT走行会、GT-R走行会、Fニッポン走行会、
ランボルギーニ走行会、歴代GT-R走行会、その他いろんなイベントが目白押しであります。

しかし、僕の思ったよりかなり多くのファンが来た為にデカイバックとレンズケースを持っての
移動が本当に辛く、途中諦めたイベントもあります。特にピット上のホスピタルブースからの
撮影は困難を極めました。

僕が辛うじて撮影できたものを紹介します!


1987年 F1総合チャンピオン ウィリアムズ ホンダ
当時はツインターボの1500ccで1200psも出ていたらしいです・・・・。
c0145198_2157898.jpg

c0145198_21574293.jpg






次のイベントはGT500のARTA NSXが5周、同じNSXのマーシャルカーが4周でどちらが早く着くかの勝負です。結果は楽々ARTAが勝ちました。
さずがSUPER GTのマンモスカーです。走りが全く違いますし、足回りの強さが比べ物に
なりません。マーシャルカーは足元がロールしているのがよくわかります。
c0145198_2221182.jpg

c0145198_2224934.jpg



次は歴代のGT-R走行会です。
しかし、僕はてっきりR33やR34のモデルが出ると思っていましたが、出てきたのは・・・・・
箱スカGTRとケンメリGTRでした。しかもナンバー付きです・・・・・。
ケンメリGTRは排ガスか何かの規制で179台しかないはずなので、オリジナルとしたら
かなりの金額したでしょうね・・・・。
c0145198_2255777.jpg

c0145198_2262037.jpg

あまりの衝撃でブレております。この動揺がいかに凄かったかがお分かりだとおもいます。



次は2009年にF1が帰ってくるために鈴鹿では全体的に安全面を充実させる意味での
リニューアル工事を進めております。メインスタンドの方から逆バンクに抜ける道も狭くなって
おります。関係のかた気をつけてください!そして重機がある場所には以前は池がありました。
何でも江戸時代から地元の地主さんが代々持ち続けてる池でして、今回のリニューアルの
為に泣く泣く売ってもらったらしいです。
向こうに見えるのが逆バンクです。
c0145198_2211390.jpg



サーキットでのイベントが終わった後に外でSUPER GTの選手によるラジコンカーの
勝負がありました。井出選手と細川選手と小暮選手です。
優勝したのは小暮選手でした!やはりラジコンが初めてでも四輪を扱うのはプロですね!
c0145198_2214436.jpg

c0145198_22142183.jpg

by eos1d3 | 2008-03-04 22:15 | EOS1DMarkIII | Comments(3)
Commented by kotodaddy at 2008-03-05 07:46
おぉっ!これはあの「レッド5」N.マンセルのウィリアムズ・ホンダではないですか!
1500ccツインターボでほとんど馬力青天井だったらしいですね。懐かしい~^^
歴代GT-R、これはおそらく旧車GT-Rのクラブ走行会がらみでしょうから、
本物オリジナルばかりでしょうね。
Commented by saito at 2008-03-05 20:49 x
こんばんは~流石500mm、綺麗に撮れていますね、構図も中々決まっていますね。
私も昔ケンメリに乗っていたのですが憧れのGT-Rがまだ健在していたんですね、ドアののラインが好きでした。
Commented by ゼク at 2008-03-05 21:27 x
kotodaddyさん、僕はじつはF1とかレースには疎いんです・・・。車はずっと大好きですがレースはどうも・・・・。しかし最近は夫婦でレースを見に行き大好きになりました。やはりクルマが大好きですから見ていて楽しいですね。このGT-Rの走行会はフルオリジナルではないでしょうか?去年のPOKKA1000Kmでも展示していました。ナンバープレート自体がワンオーナーのものもあり黄色くなっていました。

saitoさん、自分ではバッチリ撮れた!と思っていたんですが、他の皆さんのBLOGの写真を見ると次元が違うほど上手いです。
本格的に撮影したのは今回が始めてなので次回(3月15日~16日)は
もっといろんなポイントから撮りたいと思います!
しかしケンメリ乗っていたってことは昭和52年くらいでしょうか?
数年前にケンメリGTRが800万円で出ていましたが、今は1000万円に届くんでしょうか・・・・・。